スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
MOZ MAMMA
スポンサー広告  

へばるよ、へばへばだよ、
20100228001436
近隣ボーダーで集まって遊んできました。
公園での様子は長くなりそうなので、また後日PCより。

まずは、とりまとめてくれたヴィントママ、一緒に遊んでくれたみなさま、ありがとうございました!!


あいにくのお天気だったけど、昼前から午後にかけてのわずかな曇りの時間で、濃い密度で遊べたのが救いです。
あたしの人生に雨天中断はない、を地でいけました。
ほんとに、今まで担当してきたどの仕事でも、最悪の空模様や中断決定がないことが自慢。
いつまで続くのか、この雨回避女伝説、と自分でも不思議。




突発な仕事のせいで、遊んだ後は急遽仕事場へ直行。
そんなこんなで、ほんのちょっと前に帰宅しました。
MOZMOZもずっと一緒。。。


昭和記念公園→三鷹→小金井→吉祥寺→小金井→帰宅と大移動な1日。
あまりにもドロんこだったし、換毛期なのもあって、お店で1時間半ほどかけてシャンプーカットともろもろなケアをおねがいした以外はずっと一緒。
おかさんの仕事場でも、ずっとお利口さんでみんなに可愛がってもらって、見事にへばってます。

勝手知ったる仕事場で、興奮する必要のない大人ばかりの時間のほうが長かったとはいえ、ノンストップでこんなに長い間お出かけしたのは初めて。

車待機の間も、吠えやトイレの問題一切なく静かにしててくれて感謝。
ランではやんちゃりかを発揮、仕事場やお店ではきちんと指示を聞いてスイッチオフ、というメリハリのよさに感謝。
なにがあっても、ちゃんと食べられること、身体を休められること、生き物として大切なことを身につけてくれたこれまでの成長に感謝。



当たり前のこととして1人と1頭生活がうまく回っていることを実感した1日でした。
MOZMOZ、おつかれさま。
いっぱい寝なね。


MOZ MAMMA
おでかけ   5 0

あち、あち、へば、へば、
日曜日、川越のDog Garden ZEBRAにお出かけ。


陽射しの強い一日。


100518c.jpg
もっさり毛皮を着こんだMOZMOZは暑苦しい。
人間は半そでだというのに。


100518b.jpg
イタグレさんとミニピンさんがたくさんいらっしゃいました。
すべすべ族は、まだすごしやすかろう。


100518h.jpg
口を閉じるなんて、絶対無理。


100518a.jpg
日陰から動きません。
べろんちょの最長記録を更新しました。
思ってたよりも、まだ伸びた!



ここのラン、芝生はきれいだし、木陰も多くてこれからの季節にはありがたい。
しかも交通量の多い道に面してないので、犬に飽きるとアホの血を沸騰させてバイク追いしちゃうMOZには最適です。

カフェもあるから長くゆっくり過ごせるし。
うん、うん、よいとこ見つけた。



MOZ MAMMA
おでかけ   6 0

まんぞく、まんぞく、
夏休み2日目。

とはいえ、朝一で仕事にいって、ジョイフル本田で買い出しして、とあんまり休みっぽくない。。。

でも、MOZと一緒にいられる時間はいつもよりたっぷりとれていてしあわせ~。



休みらしく過ごそうという強迫観念もあって、吉祥寺に夜遊びしに行ってもみました。

WATER DOG GARDENさんでお買い物。



MOZのバックパックとボーダーのステッカー。

このバックパック、とっても優れもの。
毛がからまないよう配慮されてたり、簡単に取り外しができて飼い主のパックに装着できるようになってたり、便利そう。
しかもお値段が3000円いかない!

涼しくなったら山ガール&山ドッグする予定なんで、使うのが楽しみです。


お買い物のあとは親友を呼び出して、ラ・ベファーナさんで夜ごはん。
ここはテラス席は犬OK。

MOZがわが家にくるまでは行きつけで月一で通ってたお店だったのだけど、チビMOZにはハードルが高かったので諦めてました。
MOZも1歳すぎておりこうにしてられるので、ようやくだいすきなビスマルクピザに再会できたー!




おりこうにテーブルの下で熟睡。

去年の今ごろはパピーのイノセントないたずらが炸裂してたころ。
こんなに早くドッグカフェじゃない場所にも連れて行けるようになるとは想像してなかったよ。

ビスマルクピザとムール貝とズッキーニのパスタを堪能?

店員さんは親切だし、料理は美味しいし、大満足で調子にのった人間は飲むは喋るは。
そんな退屈な時間を睡眠に逃避することで乗り切れるようになったMOZMOZ。
このこ、本当にえらい。


連れていける場所がどんどん増えて、一緒に過ごす幅が出てきた今が楽しくてしかたありません。

残りの休みもMOZKUのストレスにならない程度に新しい場所に挑戦してみます。
MOZ MAMMA
おでかけ   0 0

すきです、ますますすきです、
10日の午前中にふと思いたって、かねてから行きたかった浜松にMOZMOZと一緒に行ってきました。
浜松は一番したの弟、タツくんが働く街。
姉弟のなかで、ひとり離れたところに住んでいるさびしい彼にMOZを見せてやろう企画です。
お中元のお礼とか色々兼ねて、ね。



しかも、それだけでなくヒラメ嬢に会えるかも!?
いや、会う!

直情型なもので、前々から約束していたわけでもないのに、会える、って変に確信して出発してしまいました。
足柄まで行って、浜松まで行けると自信をもったので連絡したという。。。

ごめんなさい、あたし無鉄砲です。




おかさん、安全運転でちゃっちゃか行くっしよ~、と道中眠り続けたMOZMOZ。
苦難の道が待ってるとも知らずに、のんびり。





足柄までは本当にピューっと走り抜けたのですが、トンネル内での車両炎上で静岡焼津間が通行止めに。。。
清水で下りてはみたものの、夕方の混雑と東名から避難してきた車で市街地が全然進まない。。。
結局、下道で焼津を目指してみたものの、まだ静岡IC付近をさまよってる時に通行止め解除の報せが。
ただいま東名、よろしく東名、と戻ってはみたものの、速度規制もあるし、また事故渋滞だしで、進んでは止まり、ダラダラ流れ、到着予定が17時台だったのに、着いてみたら21時すぎっ!

8時間ドライブ。。。


ラメママ、タツくん、いっぱい待たせてしまってごめんなさい!!!!!!

申し訳ない、申し訳ない、ごめんなさい、ごめんなさい、ともう、ごめんなさい以外あたまの中にない状態での到着だったのですが、ラメママに会った瞬間、ものすごく腑に落ちました!

浜松までつっぱしれたこととか、会いたいなぁとおみやげさんまでずっと用意してたこととか、この人に本当に会いたかったんだ~、と不思議に納得しました。
つなげたかったご縁をようやっと確実につないだ感触。

おとさんとか、親友とか、イギリス時代の人種もばらばらな友達とか、仕事のだいすきな先輩とか、もう絶対この人と仲良くあり続けたい!という運命的な思い込みが発動して、その感触があると、とにかくその人たちを大事にしたくて仕方なくなるという。。。
そうやってつながった人とは時間があいても、距離がはなれていても、絶対に切れない細いけど強い糸をつなぎ続けるんです。


たいへん押し付けがましい愛です。
自覚してます。





ラメちゃ、すごくかわいかったっしよ~。
なんか、なんか、……好き


MOZMOZも、はじめて会ったラメちゃまとすごく自然に一緒にいた!
夢中になりすぎてはしゃぐこともなく、強気に出ることもなく、こんなに自然に一緒にいられるおんなのこ、はじめてかも。


ラメママもなんだけど、一緒にいるのがすごく当たり前に思えちゃって、写真撮らなきゃ!というのをすっかり忘れてました。


まっくらな公園での、ほんとうに短い時間での逢瀬でしたが、会えたことですごく満足。
元気をもらいました。





満足。満足。さ、帰るっしよ~。


そんなわけで、元気になったので、ちょっとばかり弟の部屋で休んだあとは、何度かSAで休憩したり、最終的に車泊して山中湖に寄り道までして帰宅。

山中湖のwoofになんの下調べもせずに入ってみたら、すごく良くてびっくり。
ランで遊んで、カフェでごはんいっぱい食べて、撮影会やってたのでお願いして、予想以上に遊び倒した、とっても夏休みらしい1日でした。


ラメママ、ラメちゃま、弟、ランで遊んでくださったみなさま、この小旅行でお会いしたすべての人に感謝です。







MOZ MAMMA
おでかけ   2 0

:♪ボーダーコリー♪ - :ペット


およいで、はしって、ころがって、



日曜日は、MOZKRAつれて秋川渓谷へ。
ちょっと上流で、深さも流れもあるのに人はいない気持ちの良い場所。


久々におとさんが参加。
おとさんと遊ぶのは7月にプールに行った以来なのでMOZMOZおおよろこび。
今まで車のなかでは静かにしているMOZだったのに、感極まったのか、行きの車の中でウオウ、ウワウ、と遠吠えじみた声を上げておりました。
うるさかったけど、MOZが盛り上がってくれたのがおとさんは嬉しかったそう。

MOZの大声にびびったちびKRAGEがちびってしまい大変でしたが。。。



100913a.jpg

スイスイ泳ぐこともできるくせに、なぜかバチャバチャブームが到来したMOZKU。
深いところに挑戦したり、流れに逆らってみたりと、名スイマーぶりをおとさんに大披露。

MOZがどんどん水に入っていくので、KRAも怖がることなく師匠のあとを追いかけて、こちらもちっちゃな名スイマー。

方向転換、水中から岩に飛び乗る、流されても焦らない、川あそびのたびにこんなに上達するとは思ってませんでした。
あと、今回彼らがマスターしたのは、横で泳いでるあたしにつかまって休むこと。
特にKRAが頭によじのぼってきたので、その小さい爪がいたくていたくて。。。


4,5ヶ月ぐらいから『怖い』という感覚が育つらしく、その前にあれこれ体験させちゃうって大事。
MOZも、もっともっとワイルドに育てればよかった。


100913e.jpg

川で冷えたら、陸上で追いかけっこ。
岩場も水辺も気にせず元気に爆走。

東京とは思えない緑ゆたかな場所で、犬も人も気分すっきりさっぱり。



100913d.jpg

MOZはおとさんに連れられて、ずいぶん上流まで沢登りしてました。
大きな岩もがんがん登って、水に飛び込んで、と難しいコースもあったそうですが、落ち着いて慎重に進んだそう。

なかなか会えないおとさんなので、とにかくその成長ぶりに目を細めてた。
KRAが来てから、MOZのかっこよさがました気がする!!


100913c.jpg

MOZはほっといたけど、KRAはたびたび捕まえて強制的に休憩。
師匠とおとさんが遠くに行っちゃって、おいていかれたのがとにかく不満な顔。



ワンバーナーぐらいは持っていけばよかったと反省しました。
さすがに水はずいぶんと冷たくなっていました。9月らしくはなっているんですね。

はりきって水着で犬2匹引き連れて泳いだので、コーヒーがほしくてほしくてたまりませんでした。
KRAにもぬるいゴートミルクとか飲ませてあげればよかった。



100913b.jpg


次の川あそびは来年?


久しぶりに、一家でゆっくり過ごした休日でした。

MOZ MAMMA
おでかけ   2 0

:♪ボーダーコリー♪ - :ペット


PREV | HOME | NEXT
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。