MOZ MAMMA
スポンサー広告  

おもひでたっぷり、みっちり、
連休初日の土曜日にドッグランへ出かけてきました。

実は、お泊りから帰ってきて、MOZMOZがちっともゆるんだ顔を見せてくれないんです。。。

あんなにヘラヘラしてた子だったのに
家ではツンとした顔ばかり。
罪滅ぼしとして楽しく走らせてやれ!!とお連れしました。



ごあいさつして、遊んで、エンジン全開ではっちゃけだしたのでボール遊びに移動。
そこへ素敵なおとなボー、ぎんじろうくん登場!!

091011b.jpg
ドーンとしたすてきなおにいちゃん。



MOZMOZの驚いた顔っ!
この写真はおとさんのナンバーワンMO画像に認定されました。

091011a.jpg
ゆったりと馴染んでくれて、すっかりなかよしになれました~



そして、もうひとつの嬉しい出会い。
トイプーのピースくん。
MOZと同じ5ヶ月。ふわふわで、とーってもキュート!
しかも、MOったまといっぱい遊んでくれました。
091011d.jpg


091011e.jpg
ピースのママさんとおねえちゃんもMOZMOZをかわいがってくれて、いっぱいお話もできて楽しかったです。




ただね、MOZMOZまだ笑ってくれないんですよ。。。
というわけで、残りの連休は遠出なし。
家を基本に楽しい我が家でくつろいでいいんだよ~プロジェクトに転換しました。



MOZMOZにあかるい笑顔がもどりますようにっ!!
↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリー

<ブログ村 ボーダーコリーランキング参加中>

みなさま、愛のポチリ、ありがとうございます~ハート

MOZ MAMMA
おでかけ   0 0

:♪ボーダーコリー♪ - :ペット


月イチ、ピカイチ、
毎年第一日曜日は早起きして朝市へ。

MOZを置いて出ようとしたのですが、おさんぽ☆とやたらはりきって玄関にスタンバイしてたので
連れて行ってみました。
おなじみのdog decoさんご家族がMOZを見ててくれるというので、お言葉に甘えておかさんはお買い物に専念。




今回のおいしいもの、たくさん。
091102d.jpg



091102e.jpg
このレモングラスティーがとってもおいしい!!!!!!
朝のおさんぽの前にあったかくして飲むと、爽やかな気持ちで一歩を踏み出せます。
寒くなってきたので、お茶がとってもおいしい~


おいしいものに出会えるしあわせを、月一で感じさせてくれる『はけのおいしい朝市』。
来月もたのしみです。







と、すてきな日曜日だったはずですが、やっぱりおだやかには終わらないMOったん。

091102b.jpg












はい。こちらです。
今日のぶっこわされたもの、たくさん。
091102f.jpg

朝市、ランと出かけてくたくただったにも関わらず、やんちゃりかは夜には回復してました。
一番不憫なのは、わき腹に風穴あけられちゃったワニ之助。。。

おいしいものの次は、ちょっとやそっとかじられても大丈夫なもの探しに行かなきゃ。。。



かじりすぎ!あばれすぎ!やりすぎ!
MOZよ、おだやかな日曜日をかえせ~
↓↓↓↓↓↓↓↓


<ブログ村 ボーダーコリーランキング 参加中>

やんちゃりかMOZKUにいつもありがとうございます~ハート



MOZ MAMMA
おでかけ   0 0

:♪ボーダーコリー♪ - :ペット


ちるちる、秋みちる、
秋の空が1年でいちばんすきです。
高くて、青が濃くて。

3日の祝日は朝から冷えこみましたが、陽射しはあって明るいので朝からロングロングおさんぽへ。



091104a.jpg 091104b.jpg
公園の木々もだいぶ色づいて、はらはらと風にふかれていました。
キンとした朝の空気が気持ちいい!



091104d.jpg
風を感じつつ、物思いにふけるボーダーコリー6ヶ月。






かと思いきや。。。


091104e.jpg

このあと、お腹すいたから帰りたいとばかりに出口へむかっていきました。


彼の脳内、6割食べることではないでしょうか。
1割ぐらいはおかさんだとい~な~。



食欲の秋を満喫しているMOZMOZ
3時間歩いて遊んで、まだまだ元気☆
さすがだね~
↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

<ブログ村 ボーダーコリーランキング 参加中>

やんちゃりかMOZKUにいつもありがとうございます~ハート


MOZ MAMMA
おでかけ   2 0

:♪ボーダーコリー♪ - :ペット


ぐん、ぐん、ぐんまへ、ゴー、ゴー、ゴー!
ちょっと前のことになってしまいましたが、おかさんの故郷、群馬へMOZMOZと1人と1頭で旅してきました。
22日、日曜日の夜に出発して実家へ。
一晩おじゃまさせてもらって、祝日だった月曜日には念願のワンポートへ出かけてきました。



091125m.jpg
My Mountain Momma!!
赤城山!
関東平野の北端でございます。


091125l.jpg
到着!


091125j.jpg
今回の旅の目的。
ボルド、あなたに会いたかったんだよ~



091125f.jpg
マロンのお仕事っぷりも見たかったんだよ~
やっぱりおんなのこのお顔はかわいいね~
このツーショット、MOZの脚がガニマタっぽくて気にいってます。


実は、マーボー家とはワンポで会いましょう~っておはなしをけっこう前からしていたのですが、
色々あってなかなか実現しなくて。。。
でも、日曜日にふと思いたって、町田でレッスン受けた後にMOZをしっかり休ませて高速ぶんぶん走って群馬入り。
だけど、マーボー家にはひたすらナイショにしてました(笑

だって、びっくりしてほしかったので。


もちろん、びっくり作戦大成功☆☆☆

言いたい、でも、びっくりさせたい、と一晩ぐるぐるしたかいがありました~



091125i.jpg
kikiちゃんと、kikiちゃんのパパさんにもたっぷり遊んでもらいました。
MOZはなんでかディスクへの熱がまったく上がらず、ディスクを追うkikiちゃんたちを追いかける、
というあそび方ばかり。
いつもはあんなに強欲なくせに、なんで????

ボーダーのリオちゃんもkikiちゃんも、MOZがぐいぐい追いかけるのに、ちゃんとディスクに集中していて……
おとなになれば、そうなるの……?????


091125k.jpg
看板犬のサンとユパさま~
今度は一緒に遊ぶのをたのしみにしてます。




091125a.jpg
ふふふふ~、じぃちゃまとばばちゃまも誘ってみました。
実家のダックスコンビにとっては庭がランなので、こういうところは初めてだという2人。
MOZMOZの足の速さとへそへそっぷりをたっぷり見てもらいました。

急だったけど、しかも夜おそくの到着だったけど、笑顔で迎えてくれて感謝!!





091125b.jpg
じぃちゃまにゴチ。
もちろん瞬殺されたうまうま。







091125h.jpg
この日、一番感動したのはこのシーン。
kikiちゃんのおねえちゃんがMOZとボール遊びをしてくれたのですが、ちゃんとレトリブった!!!!!!
コロコロ追っかけて、くわえて、ちゃ~んとおねえちゃんの元に帰ってきたMOZKU。
えらかったね~、えらかったね~、


ちょっとだけ、誇らしい気持ちになりました。




帰りはがっつり渋滞にはまったけど、1人1頭での~んびり帰りました。
途中で高坂のランにも寄ってみた!

出かけはやや不安だったけど、案外おかさん&MOZコンビで大丈夫かも。
気持ち的にも時間的にも余裕のとり方さえ気をつければOKってことがわかりました!


これからせっせとおでかけしよ~っと肉球




ひさびさにポチっとボタン登場☆

高速も山道もぐーぐーぐーぐー寝てたMOZMOZ
夜のびゅんびゅん高速にもだらだら渋滞にも負けなかったおかさん
1人1頭旅おつかれ~
↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

<ブログ村 ボーダーコリーランキング 参加中>

やんちゃりかMOZKUにいつもありがとうございます~ハート













MOZ MAMMA
おでかけ   7 0

:♪ボーダーコリー♪ - :ペット


歩いて、走って、
20100207185633
午後イチで昭和記念公園まで行ってみました。

初めて歩いて行ってみたけど、近かった!!
行きは玉川上水をぶらぶら西に向かってから、戻って公園へ、だったので1時間くらいかかったけど、帰りは30分かからずお家に。

駐車場代考えると、徒歩のほうがずっといい!


今日はランには行かず、北側の雑木林の丘を散策し、お茶して帰るコース。

ランに入らなくても、アップダウンがありガサガサ落ち葉を踏んで歩ける小山の道でMOZのテンションは急上昇。
犬連れの方3人とすれ違ったくらいで、人気もなく、気分は山間への小旅行。

梅を見て、節分草を探し、飛び石を元気に渡り、目にも身体にも楽しいおさんぽでした。


MOZと、ただ前へ前へ歩いてると疲れてぼやぼやしてた頭の中もすっきりさっぱり。
ただ歩いてただけなのに、明日からの仕事の算段もたちました。


ハーブティーがいっぱいあるカフェっぽい売店で休憩。チコリーのオーガニックコーヒーを注文。
コーヒー中毒らしく、朝カフェオレ、出勤途中にカプチーノ、仕事中ブラック、帰宅途中ラテ、とコーヒー飲みまくりなこの頃。。。
せめて家ではチコリーとかタンポポとかカフェインレスにしないとおかしくなるかも。。。

今日飲んだのもおいしかったので、勉強してみます。
健康に、MOZといっぱい歩ける自分でいたいので。


公園内をたっぷり歩いて約2時間。
往復含めると4時間近いおさんぽでした。


帰宅後、MOZMOZはリビングのベッドに直行。

久しぶりに濃密な時間を一緒にすごせて、MOZも大満足みたいです。

毎日が日曜日ならいいのに、ね。


MOZ MAMMA
おでかけ   8 0

PREV | HOME | NEXT
