MOZ MAMMA
スポンサー広告  

しゃかしゃか、ぴかぴか、
これまで歯の白さをほめられることが多かったMOZMOZ。
日々のケアとしては歯ブラシやペーストは使わず、粗めのガーゼで拭っていました。

そして、週一でイソジンで歯ぐきマッサージも実施。







1歳まではそれでよかったのですが、最近一番大きい歯の歯垢が目立ってきました。
うっすら黄ばみが。。。

絶対あたしのせいです。
夜遅かったり、疲れてたりで6、7月は毎日ケアしきれてなかった。。。


歯石になってしまうと、全身麻酔やら歯周病やら問題が大きくなってしまうので、早くなんとかしなきゃ!
飼い主の怠慢でMOZが本当なら受けなくてよい治療を受ける事態は避けたい。






歯磨きセットを購入!
(あと、レスキューレメディーのクリームも!)

いきなりブラシは無理だけど、早速ペーストをガーゼに付けて使用してみることに。
味はモルトフレーバーで、とっても気に入った様子。
そのため、舐め取りたくて迫ってくるベロんちょとの攻防戦が繰り広げられることに。。。

舐めたい時は口が閉じてしまうので、予想以上に時間がかかったけど、どうにか口内一周を達成!

もともと口臭がないMOZKUなので速攻性は判らないけど、歯垢の色が薄くなったよ う な???

なんといっても、口のトラブルから深刻な疾患につながることも多いので、気長に続けてみます!

ピカビカな歯のために、がんばらなくちゃ、ね。
MOZ MAMMA
MOグッズ   0 0

いたくない、ひっぱらない、くさくない、
はじめに、アルフPに謝っておいたほうがいいくらい、あたしも買い物します。
犬グッズだいすきです!
ごめんなさい、アルフP。

MOZと暮らしはじめてからZARAとGAP率があがりました。。。
すてきな文房具とかCD、DVDのたぐいも買わなくなったし。
仕事がら外食を控えるのは難しいので、あたしの被服費と娯楽費を調整して犬具ヲタクの道を猛進中。
ちなみに、犬費をうちではワンゲル係数とよんでいます。

さいきん、続けてマストリピートなアイテムとであったのでご紹介してみます。


まず、あたし史上大ヒットアイテム。
rope-n-go!!
101008a.jpg
馬の手綱で使用するロープワークから生まれたハーネスとの一体型リーシュ。
金具もなく1本のロープと結び目のみで出来ているのですが、やわらかくて軽くて、それでいて丈夫。
なにより、安定した重心のポイントで犬をコントロールできるので、バイク追いを止められないMOZを引き戻すのがすごく楽で感動しました。

引っ張り防止用に身体をしめつけたり、いたい思いをさせることはないのだけど、的確かつソフトにこちらのコントロールが伝わるためか、引っぱりも軽減。
今までは散歩の出だしはグイグイ先に進んでしまうことが多かったし、ご近所のおばちゃまたちに興奮して近づいて行ってたのに、rope&goを使いはじめたら「お外だお外だ!」と大興奮することも減りました。
たぶんだけど、お散歩にゆく!という興奮をMOZとあたしの引っぱり合いが助長していたと思うのですよ。
カラーの金具はカチャつくし、首は苦しいし、イヤな刺激は興奮を持続させますから。

とりあえず2つ買ってみて、ひとつ予備と非常用として車に。もうひとつは日常使いにしたのですが、あと何色かほしい!
色もぱっきりしていてきれいだし。
便利なものはだいすきです。


それから、最強の消臭剤とであいました。
GL消臭フォーム。
101008c.jpg
右側の、泡タイプの消臭スプレーはとっても画期的です。
におうものを泡でつつんでしまえ!という。

遠出のときや長い外出のとき、ウンウンさんの袋の中にシュワ~としておけば、あの漂うにおいがゼロに!!!
長く持ち歩かなくてはならない時の救世主です。

出会いはタカシマヤの安いよワゴンだったので、もっと買い占めておけばよかったと後悔しています。



あと、オマケで自慢しちゃえ、なMOZMOZが車にいますよ~ステッカー。
101008b.jpg
おなじみナミノリボーダーソラビニッキのイイナミショップさんにつくってもらいました。
このマグネットステッカーだけでなく、ちっちゃいステッカーも。

MOZMOZの立派な立ち耳が際立つように耳だけダイカットで、色は…、テキストは…、ときっちりリクエストさせてくれて、それに応えてくれたのがうれしい!!!
ハルマキさんは、伝えたことを100%+10くらいで返してくれるので、お願いしてほんとうに正解でした。




101008d.jpg
MOZとの暮らしのためなのか、自己満足なのか、正直自分のためが7割ですが、ワンゲル係数におぼれないようにだけは気をつけます。

とくに、楽天、AMAZON、コストコには注意!
MOZ MAMMA
MOグッズ   2 2

:♪ボーダーコリー♪ - :ペット


| HOME | NEXT
