MOZ MAMMA
スポンサー広告  

ベロンちょ、チロっちょ、
お正月中のこと。
2日はレオンにぃにと小金井公園のランで”走り初め”をたのしみました肉球肉球肉球



レオンにぃにがだ~いすきハートなMOったま。
ぎゅ~っとハグされて、文句云いたいレオンにぃに。
「え!?おい、ちょっと、ちびすけ!」なお顔。



そんなレオンにぃにのベロンちょが長いという記事をレオンママさんが書いていたのですが、じつは、おかさんレオンにぃにのすごく素敵なベロンちょ写真、撮りました。

おもしろいので、レオン家にはだまってご紹介(笑



100107b.jpg

100107a.jpg

フレンドリーに近づいて……
ドッキリ☆大成功☆なレオンにぃに!


ベロンちょのくるっとした具合がだいすきです。素敵ベロンちょ~ハート




100107c.jpg
ついでに、うちの小僧のベロンちょ。
まだまだベロンちょ度が足りないね、MOZMOZ!!!
レベル的にはチロっちょだね~





MOZ MAMMA
おともだち   2 0

:♪ボーダーコリー♪ - :ペット


会いたいな、会えるかな、
土曜日のできごと。
おなじみの小金井公園のランにひさびさに出かけてきました。


100220f.jpg
陽だまりで昼寝してたMOZMOZ。まだ眠そう。
けっこう眠かったらしく、車の中でいびきかいてた。。。


だいすきな場所なので、入ったとたんにテンション急上昇。
かっとばしてましたが、なんでか奇跡的に呼び戻しへの反応がバツグン。

どういてだろ?よく寝たから??

100220e.jpg

こんなグルグル状態でも、おかさんの元に走ってきてくれました。
反応の良さにうかれて、あえて木の後に隠れて呼んでみたり。

わっせ、わっせ、と走ってくるMOZが、とってもかわいかったです。



ひとしきり走りまわって、みんなと仲良くできたいいこMOZMOZに奇跡が(笑

黒パグの凛ちゃが登場!!
100220a.jpg

年始にお会いして、それ以来だったのだけど、MOZのこともおかさんのこともおぼえていてくれたみたい。


100220d.jpg

うきうきわきわきすると、しっぽがピーンピンになるのが、とってもラブリー。

凛ちゃのお尻見てたら、MOZのお尻はどうなってるんだろうって刈ってみたい衝動が。。。
やらないけど。

100220b.jpg

弾丸系凛ちゃとの追いかけっこは、小回りがきくぶん、凛ちゃが逃げ切ることが多くて白熱します。
ハーダー系以外との楽しい遊び方を教えてくれたのが、凛ちゃです。


お約束してたわけじゃないのに、再会できてすごくうれしかった!

100222g.jpg

遊びまくって、あげくにフェンスに止まってるカラスまで追い掛けようとしてランの笑いを一身に集めたMOZMOZ。

お家に帰ったら電池が切れたらしく、行き倒れてました。



犬として、丸まるとかしてくれないとジャマいよ~

2階のMOZ部屋まで行くエネルギーもないとのこと。


ランでめいっぱい遊ぶMOZにお付き合いくださった、あそこにいたみなさま全員+全犬に感謝♪
MOZ MAMMA
おともだち   2 0

おてんき、おひさま、おねがい、
先週末、お天気がよかったのでヴィンヴィンとたっぷり遊んでもらいました。


100221g.jpg

うかれMOZMOZと、遊びまくってばて気味なヴィンヴィン。


100221f.jpg

いつも通り、白熱したプロレス遊び。
いつも通り、白黒ダンゴ状態。



100221i.jpg

どこ行った?と探してみれば、Aフレームの下で。。。

100221h.jpg
熱愛発覚!?

おぼっちゃん同士なのに、ね。


100221b.jpg
走って、

100221c.jpg
走って、

100221d.jpg
走って。


日曜日で混んでいたランを縦横無尽に走り回り、みっちりと楽しんできました。

あれだけたくさんの犬がいたのに、MOZもヴィンも、揉めることなく過ごせるのは犬と遊ぶことへの社会化がうまくできている証拠。
これまでちびっこボーダーと遊んでくれたたくさんの犬たち、そのオーナーさんたちにあらためて感謝です。


このあとも、公園内をヴィン家キッズが遊べるところまで、一緒に歩いたりと、たっぷり身体を動かせたのでMOZ大満足。

MOZはヴィンおねえちゃがだいすきで、MOZっち~、と呼ばれれば喜ぶし、しっぽでもどこでも触ってもらってる。
あげくに、リーシュ持ってるおかさんをほったらにして、おねえちゃの横にくっついて歩きます。
犬では年上のレディが好みなのは知っていたけど、人では若ければ若いおんなのこほどすきみたい。


先週の土日はお天気に恵まれて、最高な時間をすごせました。
この週末も、晴れてほしい!!

MOZ MAMMA
おともだち   0 0

なかよし、味よし、天気よし、
GW中の今月2日はMOZMOZの1歳のお誕生日でした。
今さらですが、楽しい1日だったので書いておきます。

お誕生日とはいえ、ここのとこ、物欲が満たされぎみのため特別なプレゼントはなし。

MOZって、オモチャいっぱい持ってるし…
おかさんは素敵なアイテムもケアグッズも、きっちり厳選した上でほしいものは買っちゃうタイプだし…

物よりも時間をMOZMOZにはプレゼントしよう、と決めていました。
そこへ、ご近所ボーダー・コタンにいさん母よりご近所犬つながりで宴会するから顔出しにきなよ~、と
嬉しいお誘いが!


おなじみの公園におなじみのメンバーが集合。





100518f.jpg


100518g.jpg


100518e.jpg


カラッと晴れた爽やかな午後、みんなが持ってきてくれたお料理はおいしいし、MOZもみんなも楽しそう。
素敵ごはんを作る余裕がなかったので、MOZ家はワインを2本ぶらさげていったのですが、とっても気持ちよく飲めました。

やっぱり5月は外飲みにかぎるね、とついついかぱかぱ飲んでしまったおかさんと、犬仲間を満喫したMOZMOZ。

帰って、一緒にウトウトして、しあわせなMO誕生日でございました。

ご近所のみなさま、ありがとうございました。









MOZ MAMMA
おともだち   4 0

:♪ボーダーコリー♪ - :ペット


雨が降る前に!梅雨がくる前に!
飯能のざくろの里で、ボーダーコリーがいっぱい集まって遊んできました。
ヴィンママがみんなに声かけてくれて、とりまとめしてくれて、遊ぶのも今回で3回目。
いつも楽しい出会いをありがとうございます!

100613c.jpg
MOZMOZも楽しい、ありがとう、って顔してる!


100613h.jpg
お会いするのは2回目なボルド。
前に会ったときよりも、雰囲気がやわらかくなった?
MOZがパパさんとおねえちゃんと遊んでても、文句言いつつ許してくれて、ありがとう!

100613j.jpg
ボルマロのマロなほう、マロン。
勝気で、強気で、でも情感豊かで、ついつい目線が引っ張られるこ。
チャーミング!


100613e.jpg
大二郎はん。
めっさエルビスだった!集まったなかで随一なエルビスをお持ちだった!



100613r.jpg
大変立派な飾り毛でした。
この写真のほかにも、大二郎はんのエルビスは3枚もとってました。脚のみとか。
衝撃的な美しに感動しました。


100613i.jpg
ディスク上手なベリー。
ディスクって、どれだけ一緒に楽しんだか、が上手への道だと思うんです。
ベリー家って本当にみんなでディスク楽しんでて、だからベリーは上手だし、よく走るし、集中してるし、こういう風にやるのが上達へつながるんだなぁ、と眺めてしまいました。

かっこよかった!


100613l.jpg

そんなかっこよい先輩、ベリーとレオンがディスクの合間でぼへっとしてるとこ。
こういう瞬間もすきです。
遠い目をしてるボーダーって味わいがある。


100613b.jpg
走るみんなについて行こうと、がんばる香太。
このこ、走る顔が笑っててかわいい!
ブルマルの鼻のピンクはついつい触りたくなるのだけど、香太はサッと身をかわすのがうまかった。残念。
電車の大きい音や振動が怖かったみたいだけど、
香太が楽ちんなメンバーで、ゆっくり色々経験していけば、すぐに怖いものなんてなくなるはず!


去年の今頃はどこに行っても、MOZが一番年下だったけど、さすがに1年たつと年下も増えるもんですね。

100613a.jpg
こちらも年下、ボールジャンキー・アルフ。
彼のレトリーブには執念を感じました。
すごい!ここまで遊びに集中するコ初めて見た!しかも他人相手でもバッチコイなのがすごかった。
暑くってゼハゼハでも、べろんちょが伸びても、くわえたボールは放さず絶対足元まで持ってきてくれました。
末恐ろしい。


100613s.jpg
ゴージャスなまったり系ロック。
年下なのに、MOZ毛よりもゴージャス!オーバーの密度が濃いからすごくきれいでした。
そして、優しいお顔。とくに、目が愛嬌があるので、ロックの写真は顔のアップばかり撮ってました。

MOZがロック位の頃は、盗んだバイクで走り出しそうな、ちょっときつい顔してたような。。。



100613k.jpg
ちっちゃくて、きれいなゆずちゃん。
キュートなんだけど、走るとすごく凛々しくて、ボーダーガールの魅力がぎゅぎゅっとつまってます。
よく動くので、全然写真撮れなかったのが残念。
次お会いした時は、お顔も撮りたい!



100613n.jpg
おもしろいことになってるヴィントとルナ。
暑いからか、プロレスに励んでたのはこのこたちだけでした。


100613m.jpg
ルナは、ヴィントがだいすき。
こんなにドロンコになるまで徹底的に戦ってくれるヴィントが、とにかくすき。

ルナがゴロンしたので、ヴィントが離れようとしたら…


100613o.jpg
引き止めてた!
はなさない~、ってジタバタしててかわいいかった!


パワフルなルナにヴィントもたじたじになったり、ちょっと年上の余裕っぽくルナを転がしてみたり、
この2頭、見てて飽きない。


100613t.jpg
ちょっと、イケメン風に撮れたヴィント。

久々によく見ると、ずいぶん大人な顔になってる。
ぱっと見でレオンにぃにと区別つかないのは成長の証だね。



梅雨入り前日に、めいっぱい遊ばせられて、よい日曜日となりました。
勝手に、雨続きになる前の発散の日!と決めてたので、
集まってくれたみんなに感謝!!

またお会いするのが愉しみです。

次は、暑い夏だけどリフレッシュ☆企画かしら。


次も参加できるよう仕事がんばります。
MOZ MAMMA
おともだち   7 0

:♪ボーダーコリー♪ - :ペット


PREV | HOME | NEXT
