スポンサーサイト
MOZ MAMMA
スポンサー広告  

まなぶよ、つくるよ、がっつりたべたよ、
書きたいこと、アップしたい写真、めいっっっっぱいたまっております。。。
1日が、あと3時間長ければうまくやれる自信があるんだけどな~……

5日(土)に生食の勉強をしてきました!!

MOZがいつも食べているフードはORGANIXで、栄養や質にはとてもとても満足しております。
なにより、MOZのからだにとてもよく合っているのが、これまでの成長が証明しています。

では、なにゆえ生食???

答えは、料理したり食べ物のことを考えるのがすきだから。

義務感でも問題点改善でもありませんが、最近、料理をしているおかさんの姿をうきうきそわそわしながら見ているMOZの視線にこたえたい。
長く長く一緒に楽しく暮らしたい、とか健康管理、とかいろいろ思うところはありますが、根っこにあるのはMOZMOZがうまうま~ハートって食べてくれるのがうれしいんです。

とはいえ、持っている時間のすべてをMOZに向けられるわけではないので、質の高いドライフードと生食の2本立てでMOZの食生活を保っていく予定。


はい、前置きが長くなりました。

生食講座の様子です↓↓↓↓


091207a.jpg

どこが、勉強しに行った姿なわけ?という階段にはさまったMOZKU。

先生宅のキッチンやリビングを探検しまくってました。。。
わたくしも、MOZも初めて長い時間、よそのワンコさんたちと室内にいる、という経験だったので、何度かどうしてよいか判らなくなった瞬間がありました。。。
MOZ、午前中のレッスンで疲れてるかと思ったのに、ちょっとの昼寝でパワーアップしてた。。。

もろもろご迷惑をかけてしまったと反省。


気を取り直して、生食講座の様子↓↓↓↓
091207b.jpg
ビンゴとMOZUKU。
そこはかとなく似ている!!
ビンゴがちゃーんと待っている姿を見せてくれたので、MOZもちみっとだけ学んだよう。


091207c.jpg
ストアイのあおいちゃんが食べている様子にじりじりとした視線を送る喰意地ハリオの後頭部。


091207d.jpg
MOZにあわせてつくったのは、イワシと白菜、カブの葉、冬のおいしさたっぷりな一皿。
生食って魚もありなんだ~と驚きました。

ついつい、魚はトッピング的なものだって考えてしまうので、目からウロコ。
魚だけに、ね。

091207e.jpg
ようやっと、うまうまにありつけました。
不思議なことに野菜から食べてた。。。
でも、ぺろっと完食したあげく、アールのごはんまでかっさらった悪MOZなので、
どうやらおいしいものは最後にとっておく派らしい。。。




講座、といいつつ、学んでいる姿がない?
えーっと、集中して勉強してたから、まじめなところの写真撮ってません。

これだけ見ると、ごはん食べに行っただけに見えますね……。

学んだ成果は、今後のMO飯でご披露したいと思います!!!




MOZMOZ、おいしいものいっぱい食べられて
よかったね~
↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

<ブログ村 ボーダーコリーランキング 参加中>

やんちゃりかMOZKUにいつもありがとうございます~ハート



スポンサーサイト
MOZ MAMMA
MO飯   5 0

:♪ボーダーコリー♪ - :ペット


みみさん、
そうそう、ぽちのブログのまねっこで、MOZの成長カウンターつけてみました!!
これ、かわいいですね~

すいません、パクリ病で。

またすてきなのあったらパクらせてくださいませ(笑

2009/12/09 21:00 | | edit posted by MOZ MAMMA
みみさん、
2週にわたって、講習会おつかれさまでした!
なかなか全部を覚えるのはむずかしかったですよね~
あれから毎晩復習してます。

足長ぽち、もっともっと交流したかったのですが、うちのやんちゃりかが落ち着きなくて…
ご迷惑もかけてましたよね。。。
そんななか、MOZをおもしろがってくれてありがとうございます!!!

ぜひぜひみみさんとぽちの実践ネタも見せてください!
量を決めるぽちは味のわかる男なんですね。
さすが☆
こちらもぽちごはん楽しみにしてますよ~!!!

生食って、こだわりだすときりがなさそうなんで、また一緒に勉強や相談ができるとうれしいです。

コメントありがとうございましたe-68
2009/12/09 19:55 | | edit posted by MOZ MAMMA
アンジュははさん、
加工されたドッグフードばかりで生きていけるのか?
人だって、カロリー●イトだけで生きることはできませんよね。

信頼のおける、ポリシーのあるドッグフードだとはいえ、それだけの供給でいいのかな…?
せっかく生きているのだから体によいものを食べさせてあげたい!!
こんな思いで勉強しに行ってきました。

初めて口にするものなので、やや慎重めでしたが食べ始めたらペロリと完食。
料理すきなので、これからも楽しんでやってみます~

コメントありがとうございましたe-68
2009/12/09 19:49 | | edit posted by MOZ MAMMA
こんにちは!ちっちゃい犬ぽちの飼い主みみです!
この間はありがとうございました!
色々教えてくださって、本当にありがとうございました。

ハマってるもずくかわいすぎるんですけど!
みみも手作り実践編のネタを書かなくては!

ぽちも朝手作り、夜フードだったのを、手作り会のあとから、
朝も夜も手作りしたら、昨日の夜、肉だけ食べて
あとは散らかして食べずに終わりました涙
たぶん量が多すぎてイヤになったんだと思います。
少なくしたのに、量はぽちが決めるそうです。

今後のMOごはん楽しみにしています~~
2009/12/08 11:14 | | edit posted by みみ
ワンコに『生食』
そういうのもアリなんですね。
よくよく考えたら人間だって、お刺身食べてるんですから
ワンコだって当然ですよね~
絶対、ドライフードより食いつき良さそうですね!
出来る事なら…
ゆっくり味わってもらいたいですねe-146
2009/12/07 23:49 | | edit posted by アンジュはは














 

http://mozdayz.blog83.fc2.com/tb.php/89-c92009ca
