スポンサーサイト
MOZ MAMMA
スポンサー広告  

なにが、どうして、噛まれたか、
おかさんを噛んで逃げたイタグレ事件のその後、が動きましたのでご報告。

楽しいはなしではないので、金曜の夜をしあわせにすごしたい方はお控えくださいませな~






ご近所のワン友ネットワークによりつながりがつながって、イタグレ飼い主さんが見つかりました!!!!!


ただし、喜べるはなしではないんです。

まず、イタグレの飼い主さんは若い女性でした。
しかし、あの夜に散歩させてたのは彼女のお付き合いしていた男性だったんです。


以下、ヒアリングした内容。

風邪をひいていた彼女が彼に頼んで、さんぽと予約済みだったトリミングへ連れていくのを引き受けてもらった。

イタグレは一切彼には懐いておらず、対人、犬への社会化が不充分なところを押して車で出かけた。

トリミング前後、車のなかでギャン鳴き、威嚇、オシッコ
クレート使ってなかったそう…

うんざりしていた彼は公園に向かい、オフリードにし一切面倒を見ず、吠えるなどすると蹴ったりしていた。

そこへMOZ、おかさんペアが。

恐怖とストレスで混乱していたイタグレは、攻撃性を人間に対して発揮。

彼女の犬をあずかっていた手前、また、自分がお金などで責任をとるのは嫌だと思った彼はとっさにウソをついて逃げた。

その後日、態度のおかしい彼を問い詰めたところ、犬への不満を爆発させ別れ話と共に、なにがあったかを初めて彼女に伝えたそう。


細かいところは省くと、こういう経緯だったようです。
また、彼女も当事者ではなく、彼からの伝聞でしかないので真偽のほども定かではないのですが…


で、まぁ、いろいろと面倒な話を昨日、今日で彼女やイタグレが加入しているペット保険の担当者と繰り広げてました。。。
涙でるほど疲れた。。。


正直、騙して逃げた彼に、ぜひとも謝罪をもとめたいのですが、彼女はどーっしても連絡をとりたくない、と頑なだったのでそこは悔しいけれど諦めました。

ほかにもぐちぐち書きたいのですが、あまりにもむなしいご報告になってしまいますので、なにがどうしてこうなった、までに留めておきます。。。



ちなみに、先方には心配してくださった方たちに顛末をお伝えしたいため、わたくしの主観と判断で書いたものをブログに載せる旨、承諾してもらってます。



すっきり、とはいきませんでしたが、とりあえずこの件は終了!!!!!!


正直、まだ気持ちは落ち着かないんですけどね~
今夜はなかなか寝付けそうにございません。
長電話するしかない、か????えへ。。。
スポンサーサイト
MOZ MAMMA
いま   4 0

りょうさん、
せっかく親身になってコメントしてくださったのに、お返事遅くなってしまいごめんなさい!

なかなかこじれちゃったんですよね~
そもそも、あの場できちんとした対応をしてくれれば、長く嫌な思いをしなくてもすんだのに、
っていうのが今でも一番残念なところです。。。

まぁ、色々あったのですが、「大人なんだから、犬がどうしたとか男がどうした、じゃなくて
自分のケツぐらい自分で拭くのが筋でしょ?」というたいそう品位のない一言まで出して
しまいました。。。
でも、伝えたいことは全部話させてもらったんでヨシとします。

本当に、一緒に怒ってくださって力づけられました。
ありがとうございました!!!!
2009/11/28 19:42 | | edit posted by MOZ MAMMA
をっくんさん、
ずいぶん長くコメ返しあけちゃってごめんなさい!!!

いくら飼い主で責任ある人とはいえ、やっぱり当事者と話しがしたかったな~
謝ってほしかったな~ってのが正直なところです。。。
嫌な話こそ、ちゃっちゃか進めて終わりにしたかったんですけど、ちょっと長引いちゃって、ね。

ご心配おかけしました!励ましの言葉も本当にありがとうございます!

もう、今はへこみから脱出してますので大丈夫ですよ~
クロちゃんもいっぱい愛でさせてもらって元気をもらいました!

コメントありがとうございましたe-68
あ、ラーメンもいっぱい見せてもらってお腹がすきました。。。(笑

2009/11/28 19:34 | | edit posted by MOZ MAMMA
なんかもう、いろんなことにイラッとしますねこの事件は。
この飼い主が話した内容も、どこまで信じていいものやら・・・。
たとえ散歩していたのが自分ではなかったにせよ、犬の問題行動は分かっていたはずだし
それでも犬の扱いに慣れない(しかも懐いてない)人に頼んだ責任もあるわけだし
別れた相手だから連絡とりたくないではなく
自分の犬が怪我をさせたんだから、そこは嫌だとか言ってる場合ではないのにね。

ほんとスッキリしない結果でしたけど
MOZ君のヤンチャぶりに癒してもらって、楽しい生活に戻れることを祈ってます。
2009/11/23 17:17 | | edit posted by りょう
「今夜はなかなか寝付けそうにございません」ってことは、ホントすっきり出来ない結果だったんですね(TmT)

たぶんもっと嫌な思いをされたんでしょうけど、読んだだけのワタシでも「むっかー!!!」って思いましたよ。


ただペット保険に加入していたってことだけでも救いだったのかな?とも思いましたが「涙でるほど疲れた」ってことは・・・・


体も傷ついたうえ嫌な思いもして、散々でしたね・・

MOZ MAMMAさんが元気になりますように♡
2009/11/21 20:39 | | edit posted by をっくん














 

http://mozdayz.blog83.fc2.com/tb.php/79-da0a8a72
