スポンサーサイト
MOZ MAMMA
スポンサー広告  

もってきて!はやく!
写真が撮れなかったのですが、おもしろかったので。


今朝、シャワーをあびて出たらバスタオルが1枚もない!!!!!
うっかりもってくるのを忘れてた!!!!!

寒いし、びっしょりのまま家のなかをウロウロするのはさけたい。
よし、寝てるおとさんに起きてもらおう。

「おとさーん、おとさーん、おきて~!!!!」



・・・・・・。

おとさんの反応なし(涙
う~、寝ぎたないやつめ。

代打で呼んでないのにMOZMOZ登場。。。

よし、もうMOZKUでいいや。

「MOZKU、バスタオルもってきて!」

最近、”もってきて”ブームなMOったまに一縷の望みを託したのですが……。




MOZMOZがもってきてくれたもの。

照明のリモコン
ケイタイ
おとさんのスリッパ
コング
玄関マット (おしいっ!)
デンタルコットン



MOZMOZ、いっぱいいっぱいがんばってくれましたよ。。。


091117a.jpg



次に教えるのは”バスタオル”にすべきか、”おかさんがバスタオルを用意してなかったら注意する”にすべきか、悩みます。





MOZMOZ、うっかりおかさんのせいでおつかれさま~
↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

<ブログ村 ボーダーコリーランキング 参加中>

やんちゃりかMOZKUにいつもありがとうございます~ハート
スポンサーサイト
MOZ MAMMA
うち   10 0

:♪ボーダーコリー♪ - :ペット


ぷ~じさん、
お返事おそくなってごめんなさい!!

さすが、ワーカホリック、ボーダーコリーですよね。
2回くらいで飽きるかと思ってやらせたのですが、想像以上に集中力を発揮してくれました。
ちょっとびっくりでしたよ~

首傾げてる姿ってすごくかわいいですよね!!!
だいすきなもんで、よく教えてないこととか言って傾げさせてます。
AILEおにいちゃんと、MOZが並んで首かしげてたらかわいいですよね!

たのしくお手伝いしてくれるように、練習がんばってみます☆
2009/11/24 16:16 | | edit posted by MOZ MAMMA
をっくんさん、
お返事おそくなってごめんなさい!!

たまに、こういう奇跡的にかしこさスイッチがはいるときがあるんですよ~
けなげ……ってよりかは、自分が楽しい☆って感じでしたけどね…
やんちゃりかにはまだまだハードルが高かったようです。

バスタオル~、はじめました。
ですが、やっぱり玄関マットを持ってきてくれます。
おかさんは、マットで拭けばいい、ってことなんでしょうかね(笑

まだまだ修行ですな。
がんばります!!
2009/11/24 15:36 | | edit posted by MOZ MAMMA
ミル姉さん、
お返事おそくてごめんなさい!!

さすがに全裸で写真撮る根性はなかった~
この時は、おもしろMOZMOZと、風邪ひきそうに寒いとの戦いでした。

MOZKUもおかさんもがんばりましたよ(笑
だから、おもしろい、って言ってもらえてうれしっ!
2009/11/24 15:31 | | edit posted by MOZ MAMMA
マーボー猫さん、
コメントへのお返事、遅くなってしまいごめんなさい!

MOZMOZ、がんばってくれたんですけどね~
ここまで、モッテキテを、くりかえしてくれたのはMOZも初めてです。
よっぽど、全裸のおかさんがかわいそうに思えたのかも~
さすがにハードル高かったみたいですけどね(笑
結局、騒ぎに気付いて起きてきたおとさんに助けてもらいました。

MOZ修行、まだまだがんばります!
新しいこといっぱい覚えてもらわねば~



2009/11/24 15:17 | | edit posted by MOZ MAMMA
レオンママさん、
なかなかお返事できず、すみませんでした。。。
先週は雨続きでしたね~
今週も、なかなか安定しないようです。

お天気のよい日にみんなワイワイ遊びたいですね!
MOZもレオンもきっと喜んでくれるはず。
先週末は遠出でしたが、またいつもの公園でお会いするのを
楽しみにしてますねe-68


2009/11/24 12:44 | | edit posted by MOZ MAMMA
MOZ君かわいいな~
おかさんのお役に立ちたくて一生懸命だったんですね!
さすがお仕事犬ですね~

うちもOREOはとってきて!って言うと何かしら持ってきます
ちゃんと名前を覚えていてしっかり持ってくる物もあるんですが
AILEは首傾げてばかりでまったくわかってません^^;
これから教え込まなくては!!

MOZママさんの言うように
いろいろお手伝いしてくれたらうれしいですね~

2009/11/18 13:12 | | edit posted by ぷーじ
ひゃ~MOZくん なんてお利口さんなの~!!
かわいい、かわいい♡
かしこいの~

一生懸命お母さんの為に頑張ったんだね~。
けなげ~(>▽<)

ウチのクロだったらおもちゃか、お菓子しか持ってこないと思う。


教えましょう!バスタオル~
2009/11/18 11:26 | | edit posted by をっくん
おさしん無くても、文章だけで、充分おもしろかったぁ(笑)
MOZMOZナイスでぇす、ポチ☆
2009/11/17 23:09 | | edit posted by ミル姉
MOZちゃんえらい!!
こんばんは~
お久しぶりです。

記事を読みながら笑っちゃいました。
でもMOZちゃんえらいです。
何か持って行かなくては・・・と
努力しているところが、健気ですね。
我が家のボルマロは
遊ぶときだけは、ボールやタオルを持ってきますが
それ以外は知らん顔!!
「しかと」されます。

MOZちゃん、一応両方教えておいたらよいのでは?

MOZちゃんもMAMMAさんも
元気そうで良かったです。

いつかお会いしましょうね~。
ではでは。
2009/11/17 23:01 | | edit posted by マーボー猫
雨の日は外に出られずに退屈ですね!!
ヴィント君とは、同じフリーダーでパパも一緒なんですよ!!
今度、みんなで遊べたらいいですねv-286
MOZKUちゃん、いろいろなものを持ってきて、面白いですね! きっと、ママのために一生懸命かんばったんですよ!
それではv-423


2009/11/17 22:46 | | edit posted by レオンママ














 

http://mozdayz.blog83.fc2.com/tb.php/76-726cd3b6
