スポンサーサイト
MOZ MAMMA
スポンサー広告  

やさしいこ、やわらかなこ、
今朝の不思議なはなし。

いつものおさんぽコースにはMOZの立ち寄り先がたくさんあります。
リンちゃまの家、陸にぃにとエマねぇねの家、カルさんの家……、とおともだち犬がいる家の門やら玄関前でへそへそする毎日です。


091116c.jpg
ちなみに、これがへそるMOMOZのすがた。
伏せ、とはちがいます。




そんなMOZMOZが本日はじめて立ち止まったお宅。
どなたのお家かは知らなかったのですが、公園ともだちの誰かがいるのかな~、
匂いでわかるのかな~、
と、しばらく勝手にへそらせていたところ、玄関からご婦人が出てこられました。


MOZを見つけると、足早に外まで出てきて、
「1週間前にうちのワンちゃん死んじゃったの……」


かなしくて、かなしくて、とてもかなしくて、でも、犬をさわらない生活がそろそろさみしくなってきたところだったそう。

へそへそMOZMOZ、ちょっとは役にたちました。
お腹も頭も、背中も、たっぷり撫でていただきました。


「犬をね、さわりたいなぁ、わしわししたいなぁ、って思ってたらモズちゃんが来てくれた」
とても喜んでくださって、でも愛犬を思い出されたのかじんわり涙をにじませていて……
おかさんまで、道で涙ぽろぽろでございましたよ。


MOZKUはどうして犬に会いたがってる人がいることがわかったのでしょうか?

犬ってすごいねぇ。
犬ってやさしいねぇ。


091116d.jpg



MOZのことを、うーんと大事にしたい、と思った朝でした。




おとこのこは、やさしくなくちゃ、ね!!
↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

<ブログ村 ボーダーコリーランキング 参加中>

やんちゃりかMOZKUにいつもありがとうございます~ハート
スポンサーサイト
MOZ MAMMA
そと   4 0

:♪ボーダーコリー♪ - :ペット


ぷーじさん、
不思議な体験でしたし、今でもどうして~?と思いますが、MOZがやさしいこに
育ってくれているようでうれしいです。

犬って人間の幼児とおなじくらい感情の種類があるんですって。
だから、人の気持ちも判るのだそう。
ありがたい存在ですよねe-267e-267e-267

イタズラして笑わせてくれたり、じっと目を見てきたり、ぴとってくっついてきたり、
MOZのぜんぶに癒され、犬と一緒に生活する毎日に、もう夢中ですよ~

だから、そのお礼に悲しい目にあってるこに、なにかしたいとは思うのですが。。。
犬と人、みんなでしあわせに過ごしたいですよね!!!!
2009/11/17 19:22 | | edit posted by MOZ MAMMA
をっくんさん、
不思議なこともあるもんですよね~
なんでわかったのか、いまでも不思議。。。

もしかしたら、さみしがってるママさんを慰めてほしくて、そこのうちのこが
呼んだ????とか???

ただ、わたくし、こわいものは苦手なので、あまりすごいものには気付かないで
ほしい、とは強く強く願っております。。。


リンクありがとうございますe-68
好みの和犬クンとつながれて嬉しい!!!!!!



2009/11/17 18:51 | | edit posted by MOZ MAMMA
MOZ君すごい!!ですね~
きっと癒してあげたいと思って待ってたんですよ
ほんとに犬ってすごい!しとっても優しいですよね~
とっても心温まるお話です
私もジ~んと来てしまいました

落ち込んでる時や滅入ってる時
そっと側に寄り添ってくれるOREOとAILEに感謝する毎日です
大切に!大切に育てていきたい♪そう思ってます
そして悲しい思いをするワンコがいなくなりますようにと・・・
2009/11/17 12:47 | | edit posted by ぷーじ
すごい!!
いまちょっと鳥肌たっちゃた。

MOZくんすごい!なんか特別な力を秘めているんじゃないのかしら?江原さんみたいな‥。

ただでさえ人の心を癒す力があるのに、求めている人が判るなんて~。

MOZくんに近くにいて欲しいわ~


MOZ MAMMAさま
私の方も貼らせてもらいます♡
よろしくデス。



2009/11/17 00:25 | | edit posted by をっくん














 

http://mozdayz.blog83.fc2.com/tb.php/75-a874b0ac
