MOZ MAMMA
スポンサー広告  

あれも、これも、それも、
さいきん、MOゴハンにトッピングするのがたのしくて。
ついつい人ごはんから流用してます。


昨日の夜はチゲ鍋だったので、MOZもたべられる材料ばかり。
人ごはんの横でMOゴハンもちゃっちゃか作れて、楽ち~ん。
さすが、鍋☆
091102a.jpg
真タラ、カブ、とうふ、しめじ、水菜、さつまいもをトッピング。
タラをゆでたスープも無駄にはしません。


お魚だしの匂いが、食欲をかきたてます。
冷めるのを待つ間からMOZMOZはハウスで待機してたぐらいウズウズ。


091102c.jpg
きれいに座れないぐらいウズウズ。
すっごい上目遣い。





残さずたべたMOZMOZ
食い意地が彼の原動力です
↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

<ブログ村 ボーダーコリーランキング 参加中>

やんちゃりかMOZKUにいつもありがとうございます~ハート

MOZ MAMMA
MOZKU   3 0

:♪ボーダーコリー♪ - :ペット


タラのだし汁はわんこにはもってこいのうまうまのはず♪
ミルポンがいつも食べてる処方食もたらベースなので、
ふつうのフードよりも美味しそうな臭いがしますよぉ~♪
今日のポチ♪
2009/11/04 14:56 | | edit posted by ミル姉
アンジュははさん、
寒くなったらお鍋ですよね~☆
うちは週一で鍋を登場させてます。手抜きではなく!

トッピングは3ヶ月後半ぐらいからペーストにした野菜やイモ類、ナシやリンゴなどのすりおろしを食べさせてます。
5ヶ月になってから納豆や湯がいた牛、鳥肉、魚、生野菜など酵素を補給できるものにも挑戦。
アレルギーが出るとこわいので、ちょっと試して様子みて、で問題ないならトッピングのローテーションにいれる、のくりかえしでした。
とはいえ、基本はフードと、体が大きくなっても体重が順調に増えなかったのでトロトロに煮た胚芽米のおかゆが定番です。
あくまで人ごはんの余裕をつかっておすそわけ感覚です。

そうのうち、トッピングネタ、そのうちマンネリ化しそうなので、アンジュちゃまが喜んだごはんとか教えてくださいね~e-68
2009/11/04 14:38 | | edit posted by MOZ MAMMA
うわ~☆
ワンコ用でなくても普通においしそうです♪

実は、ウチも鍋だったんです(笑)

トッピングって生後何ヶ月頃からされていますか?
ウチも、もうそろそろトッピングしてもいいかな?と思っているのですが。
2009/11/03 23:49 | | edit posted by アンジュはは














 

http://mozdayz.blog83.fc2.com/tb.php/65-1e6c6f07
