MOZ MAMMA
スポンサー広告  

ねむい、あそびたい、やっぱりねむい、
昼間、まぁまぁ長くお留守番してくれているMOZMOZ。
お昼寝は充分らしく、おかさん・おとさん帰宅後、こちらが起きてる間は絶対に寝なくなりました。
4ヶ月くらいまではそのへんで丸くなったりしてたのに。。。

なので、つねにテンション高めですごしています。

棚から物をひっぱりだしたり、クッションにとびかかったり、おとさんの筆折ったり。。。
毎日過ごしている家なのに、興味はつきないようです。


そんな落ち着きのないMOZMOZ、最近おかさんを苦しめるのは寝ぐずり。。。
犬の子も寝るまえにぐずるということを初めて知りました。

091022e.jpg
はい。ご機嫌ななめMOZです。
マズルが四角くなってます。

20分歩いて10分ボール遊び。広場を駆け回って、また20分歩いて帰ってきて、
そのあと近くの公園でトレーニングの復習までやった後。
ゴハンもおなかいっぱい食べて、もちろん出すものもスッキリキラキラYな状態。
起きつづけてそろそろ5時間くらい経過したところ。

眠いだろうから、とケージに入れると……
「だすですよ~、ここからだすですよ~、もっとあそびたいです~」とばかりにBooBoo言います。

でも、眠いのはたしかなんです!
だっていつも寝る場所でへそってますから。
そして、BooBooしながら寝ます。
それか、おとさんに「夜なのにうるさい」と怒られてピーピースンスンしながら寝ます。

どうも、いろいろなパターンをためしてみたのですが、もう眠いけど人がまだ起きてるから自分も起きていたい、って時が一番不機嫌でさわいでるよう。

ダイニングに人がいるとぐずります。でも、人も寝室に入ると納得するのか静か。
わかってるんでしょうかねぇ~。


寝ぐずりってよくあるのでしょうか?????????
うちではMOZが初めて。むしろ、疲れてても寝たがらない犬って。。。

そうそう、眠いのにがんばってBooBooしながら目を開けているMOZの顔がとてもおもしろいです。





MOZMOZ、無理しないで眠いなら寝なよ~
いっぱい寝ないと大きくならないよ~
いいから、静かに寝なさい!!!
↓↓↓↓↓↓↓↓


<ブログ村 ボーダーコリーランキング 参加中>

やんちゃりかMOZKUにいつもありがとうございます!ハート


MOZ MAMMA
うち   0 0

:♪ボーダーコリー♪ - :ペット
















 

http://mozdayz.blog83.fc2.com/tb.php/59-80dc5797
