スポンサーサイト
MOZ MAMMA
スポンサー広告  

持ってて、ちゃんと持ってて、
よそのワンさんや人には、へそへそへそへそと這いつくばって近づき、ゴロンとお腹だして下手に出まくるくせに、輝くばかりに内弁慶に磨きがかかってきた最近のMOZMOZ。
内弁慶で、なおかつあまったれ。

おかさんと2人っきりだと、顕著にでます。


そんなMOZぼっちゃんが、小さい頭を駆使して気づいたこと。

ガムって、おかさんが持ってると、すっげかじりやすいです!!!!
(MOZKU)



今までは器用に前脚つかって、自分の力でがじがじしていたくせに、
おかさんに持たせたほうが楽チン♪と気付いてしまったらしいです。。。。。。

091015a.jpg
ガムを持つおかさんの手が逃げないように、脚をかけてきます。
そして、立てろとか、寝かせ、とか指示を出すんですよ、なまいきにっ!!!

付き合いきれず、自分でやんな~っと立ち上がるとガムをくわえて付いてきます。。。
そして、わたくしの足元にボトっと落とされるガム。
拾い上げると、着いてくるです☆とまっすぐMOベッドにスタスタスタタ~肉球

言いなりになってはいけないんじゃないかと、無視するとがっちり足首に噛みついてきます。


あきらかに、調子にのってる!!!!!!!!!



091015d.jpg

091015c.jpg


でも、歯磨きの練習になるかな~、とか、これはこれでコミュニケーションかな~、と
ついつい甘やかしてしまうんですよ。

ヘロヘロにくつろいだ顔見てると。。。。。。


おとさんに言うと、絶対に調子づかせてる、もっと毅然とした態度でっ!と
ダメ出しされそうなので、しばらくMOZとおかさんの秘密の時間でございます。



でも、でも、まだパピといえばパピなので
甘やかしたくなりますよね!?
というダメおかさんは本日ひとつ大人になりました(笑
↓↓↓↓↓↓↓↓


<ブログ村 ボーダーコリーランキング 参加中>

みなさまのポチリに、カンシャ カンゲキ アメアラレ~ハート


スポンサーサイト
MOZ MAMMA
MOZKU   4 0

:♪ボーダーコリー♪ - :ペット


みやびさん、
コメントありがとうございます!
お元気になられたようで安心しました~e-68

やんちゃで、なまいきで、調子にのってますが、
かわいいんですよ・・・・・・・(笑
歯磨き効果はあるし、この先、サックやブラシで磨く練習には
なるかな~って、ついついね、許しちゃって。
遊ぶ時はこちらで時間を区切ってるんですが、ガムは
「かじりたいです」と自分で持ってきて誘うようにまでなって
しまったので、甘やかしすぎてる!と反省してます。

うちはリーダーはおとさん、おかさんとMOZは仲良しe-266
という雰囲気になりつつあるので、がんばらなきゃ!
信頼関係って毎日の積み重ねですよね~。
楽しくて楽チンなだけじゃ、ぐずぐずした関係になっちゃう~
と最近危機感を感じております。

ぜひぜひ、またアドバイスしてくださいませ!!




2009/10/19 17:16 | | edit posted by MOZ MAMMA
ヴィントパパさん、
コメントたくさんありがとうございますe-68e-68e-68

まんべんなく噛むように動かしても嫌がらないんですよ、うちの横着Moっちゃまは。。。
まったくね~……
歯磨きは問題なくできるってことで、とりあえず許しちゃいますが、ね。。。

おとさんにバレる前に自己申告しました。
というか、現場に踏みこまれました。。。
MOZとおかさん、怒られましたよ~e-260

ちなみに、おとさんとMOZの2人きりだと自分で持ってます!
2009/10/19 16:26 | | edit posted by MOZ MAMMA
MOZMOZ可愛いなぁ~♪
こんなお顔されたらメロメロだよねっ!
(なんか分かるなぁ・・・)

時間を決めてやれば問題ないとは思うけど、どうなんだろう?メリハリを付ければね
歯磨きにもなりそうだしね~!
その代り、はじめと終わりの時間を決めるのはおかさん。
足に噛みついたらイケナイって教えないといけないけどね!
もう、実践済みかもしれないけど
遊ぶ時間なんかもMOZくんに合わせるんじゃなくて
MOZくんがおかさんに合わせる事を教えるといいよ♪
私に着いておいで!位がいいみたい!
そこから信頼関係が生まれるんだぁ~♪
2009/10/17 23:00 | | edit posted by みやび
こんばんわ。

う~んe-263なかなかの内弁慶ですね。

うちのは、今のところ自分で持ちたがります。きっと、私が持つのはずっとイヤだと思います。何故なら、目的の半分は歯磨き効果なので、噛ませたい位置に動かし続けるからですv-398

バレたら、パパさんに確実に怒られますよぉv-355
2009/10/17 22:06 | | edit posted by ヴィントパパ














 

http://mozdayz.blog83.fc2.com/tb.php/50-d5102681
