スポンサーサイト
MOZ MAMMA
スポンサー広告  

あるくよ、あるくよ、いっぱいあるくよ、
20091017123639
早起きして、朝の公園を満喫しようとMOったまとおかさんでお出かけ。
いつものおさんぽより、ゆったりのんびり歩いて、ボールで遊び、1時間半ほどで帰ったら………



玄関が開かない!!!!!!!!


おとさんがまだ寝てたので、簡単ロックで出かけたのに、あれ??????
インターホン鳴らしても、出ない????




おとさん、完全ロックにして仕事場行っちゃった????????

お~いっ!!!!コラーーっ!!!!


開けられる鍵だけじゃなく、ケイタイもお財布も、ぜーんぶ家の中。。。

困ったおかさんとMOZMOZ、しばし呆然。


ご近所さんは、すでにお留守。。。
いっしょうけんめい考えて、一番近い鍵屋さんへ!!


ところが、鍵屋さんいわく、
「鍵の本体自体を壊すことになるから、鍵持ってる人に帰ってきてもらいな~。壊すとお金、相当かかるよ、」

というわけで、おかさんとMOZMOZで歩いておとさんの仕事場へ向かうことに。。。



あっさり無理でした。
MOZが、ボク、もう歩きたくない!と地面に突っ伏し、ひたすら抵抗。。。

おかさん、またまた呆然。



最後の手段ということで、いつもお世話になっているdog decoさんに事情を話し、パソコンと電話をお借りました。
ほんとうに、助かった!!!!

ネットで仕事場の番号調べて、電話して、おとさんを呼び出す。
わが家の最寄り駅まで戻ってきてもらい、ようやく鍵がっ!!!!!!!

そこから、また20分以上歩いて、本日2度目の帰宅。。。





もう、絶対に鍵とケイタイはおさんぽでも、ちょっとそこまででも、持ち歩きます。
ひとつ、かしこくなりました。


正直、とっても辛かったっ!!!!!!

忘れられない誕生日です。



トータル5時間のおさんぽで、くたびれMOZはすでにお昼寝中。
わたくしも、寝ます。。。
スポンサーサイト
MOZ MAMMA
いま   2 0

ヴィントパパさん、
散々な目に会い、ひとつ賢くなりましたよ~。

鍵屋さんは本当に親身になってくれて感謝感謝です。
苦難の張本人おとさんは、MOZに「散歩に出る前におかさんが財布、カギ、ケイタイ持ったかお前が確認するんだぞ~」とどうしょもないこと言ってました。。。
いつもの場所に全部置いて出てたんだから気づいてほしかった!!!

たかが近くへのおさんぽでも、なにが起きるかわかりませんよ!(笑
ヴィント家もお気をつけくださいませ~

2009/10/19 16:12 | | edit posted by MOZ MAMMA
こんばんわ。

散々でしたねぇ。
でも、ある意味親切な鍵屋さんで良かったんじゃないですか。確実に数万コースですもんねぇ。

まぁ、MOZくんは相当お疲れなようですが、ひとつしっかり学習できましたねv-218私も結構鍵忘れたりするから気をつけないと。
2009/10/17 21:50 | | edit posted by ヴィントパパ














 

http://mozdayz.blog83.fc2.com/tb.php/49-a398c49a
