スポンサーサイト
MOZ MAMMA
スポンサー広告  

パシャっと、ビシャっと、
明日が誕生日なので、自分プレゼントを物色中です。
いまはコンデジのみなので、イチデジにしようかと、ランチ時に女子カメラっこたちに相談。
そこへ、カメラだいすきなボスも乱入して、メーカー各社のサイトを見ていたところ、

見つけてしまいました!

091016b.jpg 091016a.jpg

PENTAX K-x

ボディだけで20色のバリエーション!しかも、ボディとパーツでコーディネート可!
かわいーキラキラY かわいーキラキラY かわいーキラキラY

すでにスタンダードを使っている子によれば、動画も撮れるし、高速連射も優秀。
ボディ自体もコンパクトで軽量。

つ ま り、 MOZKUのあれこれがいっぱい撮れる!

ちょっと貸してもらったけど、すごく判りやすい!

ボスによると、これで18-200mmぐらいの高倍率ズームレンズを装着しておけば、ディスクなどのスポーツもバッチリ抑えられるはず、とのこと。

ただ、ボスのオススメはEOS Kiss X3。
犬の予測しづらい動きや毛が動くことを考えるとKissにすれば~って。。。


うぅぅむむむむむ。。。。。。。




撮りたいのは、MOZMOZのこういう生き生きとした姿!!
これを、もっともっと鮮明に残したいっ!!!!!



ヴィントパパさんも悩まれていた、犬を撮るということ。。。
凝りはじめると、歯止めがきかなそう~あせ





このブログの写真が充実しますようにっ!
↓↓↓↓↓↓↓↓


<ブログ村 ボーダーコリーランキング 参加中>

みなさまのポチリに、カンシャ カンゲキ アメアラレ~ハート




スポンサーサイト
MOZ MAMMA
おかさんのしゅみ   8 0

:♪ボーダーコリー♪ - :ペット


ヴィントパパさん、
こんにちは。
カメラ選び、まだまだ悩んでいます。
身近にデジイチ所有者がいっぱいいるので、実際に使わせてもらい、
その中から選ぶ予定でいます。同機種ユーザーがいるのは
安心なので、という気弱な理由です(笑

KISS x3リコメンドの理由はコストパフォーマンスが第一だそうです。
外でガンガン使って、惜しくない。
アウトドアで使う以上、しかもワンコというアグレッシブな生き物
を同伴してるなら最初のデジイチはKISSぐらいの価格帯に
しておきなさい。
しかも、今の性能は飛躍的に発展しているのでママカメラで
充分満足のいく
写真が撮れるはず、とのこと。
楽カメラで写真を撮ることになれてから、中、上級者向けの
上位機種
にすればい~んじゃない?
ということでした。

ママカメラとしての失敗写真をなんとか減らそうとする機能
の充実っぷりは入門カメラとして一押しなんですって。

つまり、ボスはわたくしが初めて写真に興味をもったという
初心者であり、なおかつ犬が一番で、ややもするとカメラを
あんま大事にしなそうってイメージでいるようです。。。

というわけで、1台目としてはママデジイチで~ってことみたいです。
シェアナンバー1機種ですしね~。

ボスからは散々な言われようですが、初心者であるのは
事実なので、扱いやすいものを長く大事にする方針で
もうちょっと検討してみます!
2009/10/19 15:31 | | edit posted by MOZ MAMMA
こんばんわ。

誕生日にカメラ決めましたか?
私は、今日電気屋さんでカタログを貰って来てみました。
パソコンでもいいのですが、並べて見るのはカタログの方がやりやすいので。

ボスさんのEOSのお勧め理由はなんでしたか?「AIサーボAF」が優秀とか?他のも結構同等の機能が付いてるようですが。

今日EOS触ってきましたが、フォーカス合うの速いですね。うちのカメラとは全く速度が違います。
残念ながら、k-xは実機ありませんでした。

ちなみに、今のところ私はミル姉さんがお持ちのD5000がいいなぁと思ってます。
2009/10/17 21:06 | | edit posted by ヴィントパパ
ミル姉さん、
コメントありがとうございますe-68e-68e-68

写真て、凝りはじめると、どうしようもなく奥が深いです!
正直、へたっぴでもフォトショでなんとでもなる~♪と
思っていた頃があるので、素敵カメラで素敵写真を撮る
って今までほとんどこだわったことありませんでした。。。

ミル姉のお写真、いつもきれいですよね~!
切り取る瞬間も、ここぞってとこ抑えてるし、なにより
ミルキーちゃんの表情がいい!!!!
カメラ慣れしてます??それもうらやましいっ!!

これからも参考にさせてもらいますね~e-69
よろしくお願いします!!
2009/10/17 17:30 | | edit posted by MOZ MAMMA
みやびさん、
みやびさんだ~!
もう、体調はよくなりましたか???
カゼとのことで、心配しておりました。
大家族スペシャルなみやび家ですし、疲れが出たのでしょうか?
寒くもなってきたので、あまり無理せずに!!!

カメラ選びはちょっと難航してます。。。
やっぱり高いものなので、後悔のないものをっ!と。
とはいえ、すぐに新しいの出るんですよね~。。。
MOZが育ちきっちゃう前には手にいれなきゃっ!
今のパピパピした愛嬌いっぱいの姿もたっぷり残したい!

体重管理はおかさんの責任なので、日々悩んでおります。
でも、食べるし遊ぶし、この体重で元気いっぱいなので
あまり深刻にならず、のんびりやってみます!
体質ってあるんですね~。。。
太らない体質、正直うらやましいっ!!!!


2009/10/17 17:20 | | edit posted by MOZ MAMMA
マーボー猫さん、
いつもコメントありがとうございますe-68

旅行とか行っても、全然写真撮らず、仕事で使うから
しぶしぶコンデジを3年前に初めて買ったというMOZ MAです。。。
今まで、あんまり写真に興味なかったんですよ~。
それが、細かい機能やらスペックやらを気にして
イチデジ購入を考える日がくるとは思いませんでした。

それもこれも、アグレッシブなボーダーの魅力にやられてる
ってことなんでしょうね(笑

NIKONかぁ~。
うちのボスもNIKONですが、初心者はK-xかKISSに
しておいたほうが幸せだよ~、と変なアドバイスされました。
簡単、でもキレイって路線で今回は探してみます!
2009/10/17 17:13 | | edit posted by MOZ MAMMA
先程はミルキーブログにご訪問ありがとうございましたぁ♪

ヴィントぱぱさんもなやんでましたねぇ~・・・
しかも、ど素人の撮ってる私のおさしんを参考に難しいことをゴニョゴニョと・・・(笑)

ミル姉もニコンかIOS KISSかすっごく悩みましたが、
ISO浸かってる人からはニコンの方がしゃしんが綺麗と褒められます。

ミルキーブログのおさしんは一切加工・編集しないでUPしてるので参考にしてみて下さい♪

ミル姉はニコンD5000です。
レンズは別売りの70-300mmをメインでミルキーや大会でわんこを撮ってます♪
ニコン、お薦めですよぉ~♪
2009/10/17 03:36 | | edit posted by ミル姉
分かる~分かります!
走る姿を鮮明に残したい~そう思うものです♪
うちも、パパに拝み倒して(笑)イチデジを買ってもらいました
でも・・・まだまだ使いこなせてない感がアリアリ。
その時は最新でも、すぐに新作出ちゃうのは痛いけどねー
しばらくは、今ので我慢しなきゃ~!

MOZくんの悩み事ですが、色々あるよね・・・
痩せて見えるのはこの時期ある意味仕方ないかも!
うちもセブンは特に痩せてた~
いくら食べさせても太れない子なのでそういう体質なのかも
その点、ゼッツとテンはコロコロ・・・。ある意味太りやすい
体質なのかもと考えてるので、この先の体重管理には
気を付けようと思ってます。(今はまだしっかり食べさせてるけどね)
これから、運動も増えてしっかり筋肉が付いてくれば
しっかりするよ!アバラが浮き出てない程度でいいと思う!
太りやすい子は逆にあと後大変そうだよ~(汗)
2009/10/16 20:46 | | edit posted by みやび
そーなんですよね。
写真撮りたくなりますよ~!
ハスキー犬のbuzz君のパパさんが上手くて
私が対抗意識を燃やして、
パパ猫と相談して夏に買ったんです、
それも冬のボーナス払いで

でも奥も深いですね~
少し私も撮れるようになりました。
パパ猫はNIKON派で
中学生の頃に「ニコマート」という
一眼をもっていたそうです。

長くなりました
ではでは
2009/10/16 20:37 | | edit posted by マーボー猫














 

http://mozdayz.blog83.fc2.com/tb.php/48-ef8ea86c
