スポンサーサイト
MOZ MAMMA
スポンサー広告  

みたよ!犬映画だたよ!
日本では12月公開?のPixarの新作長編映画『UP』をみました。

ん~、ん~、感想を書きたいけど、ネタバレはよろしくないのでひかえます。

で す が !犬すき、犬飼いの人はぜひぜひぜひぜひみてほしい。
とにかく笑えますし、「あ~、犬だなぁ」って表現が最高。
『マーリー』『ボルト』の公開もありましたが、わたくしとしては『UP』が今年ナンバー1犬映画です。
犬の魅力をとことんわかっている演出ばかり。

upposter.jpg
アメリカ版のポスター絵。
ほら、犬なんですよ!!!!


Pixarは毎回、長編に技術的な課題も設定しているそう。
いかに3DCGで描き、表現するかということです。
例えば、『Monsters, Inc.』ではふわふわした質感のファーを追求、『The Incredibles』では人を自然に見せる、服などの軽い質感にリアリティーをもたせる、などなど、ストーリーとしてのテーマのほかに制作者たちの探究心がつめこまれています。

今回は空、雲の表現にとても力をいれたよう。

そこで、わたくし気付きました。

だから、ボーダーコリーがでてこないんだ!!!!


たいへん残念ながら、ボーダーは出演しませぬ。
出てくるのは短毛種たち。唯一の例外がこのポスター絵のDUGだけ。

たぶん、犬の毛を描く余裕というか意義がなかった…ってことなのでしょう。

あと制作期間が1年長かったら、
もし、もっと制作費があったら、
ボーダーコリーが登場したのでは????と考えてしまいました。



ともあれ、大枠で、すごく楽しい作品なので、たくさんの方にみてもらいたいです。



いつか、Pixarがボーダーコリーを描いてくれますようにっ!
↓↓↓↓↓↓↓↓
blogmurabana02.gif

<ブログ村 ボーダーコリーランキング 参加中>

みなさまのポチリに、カンシャカンゲキ アメアラレ~ハート


スポンサーサイト
MOZ MAMMA
おかさんのしゅみ   2 0

:♪ボーダーコリー♪ - :ペット


マーボー猫さん、
この映画、公開は12/5からのようです!
ぜひぜひ見てくださいませ~。
犬のおもしろいところ、いっぱい詰まっている映画ですので。

テーマは犬じゃないんですが、ワンと生活している人にとっては、もう、犬映画ですよ~。

メールありがとうございました!
おとさんとも相談してお返事しますねe-69
2009/10/16 17:50 | | edit posted by MOZ MAMMA
こんばんは~
私と猫娘は、先日「マーリー」をレンタルして見たばかりです。
WANが出る映画はいいですよね~。
私も「UP」見たいです。

ワンポの件、メールします。

ではでは。
2009/10/15 23:12 | | edit posted by マーボー猫














 

http://mozdayz.blog83.fc2.com/tb.php/47-6477cc05
