スポンサーサイト
MOZ MAMMA
スポンサー広告  

ちがう、ちがう、
日曜日は、引越し先の内見へ~
MOったまも同伴OKだったので、行ってきました。
ランのあとで疲れていたためか、はしゃぎまわらずいいこさん。

物件はなかなか。
あそこ直して、ここを手入れして…、と具体的な想像がふくらみました。
愛着を持てそうなお家でした。

そこで、不動産屋さんの一言。
「斜向かいに、もっちゃんと同じ犬飼ってる人がいますよ。しかも、今年生まれの子犬ちゃんです」

なんと!!!!!
ここは、白黒ボーダー辻ですか??と盛り上がりまして、不動産屋さんのご案内でごあいさつに行ってみることに。
もしかして、もしかして、ヴィントくんだったらど~しよ~、とかMOったま仲良くできるかな?とかね、そうとう色々妄想しました。

日中はウッドデッキでウトウトしてる、とのことで、お庭から失礼すると、いらっしゃいました。

白と黒の。
つやっつやでふぁさ~、と長い毛をなびかせた。
赤いリボンをつけた。







パピヨンちゃんが!!


突然のことで、リアクションがむずかしかったのですが、おとさんの笑いを引き金に、不動産屋さん以外の全員で大爆笑。
笑いすぎて、パピヨンちゃんのお名前お聞きするのも、MOZKUとのツーショット撮影するのも忘れてしまいました。


091004a.jpg
こんなしっぽですが、MOZKUはボーダーコリーです!





スポンサーサイト
MOZ MAMMA
おでかけ   2 0

:♪ボーダーコリー♪ - :ペット


ヴィントパパさん、
ヴィント家ではなく残念でした(笑

大きくなってたならまだしも、こちらもパピパピでしたからね~。とはいえ、ちっちゃなパピヨンちゃまと同じくくりにされるなんて、とってもおかしかったです。
ただ、白黒のはいりかたはそっくりで、耳もピーンときれいなこだったので、不動産屋さんも間違えるのは無理ないかも。

このやたら長いしっぽですが、歩いてて引きずることはないみたいです。「やばひ!やばひ!」って時はうまーく足の間に収納されています。
このしっぽ、くつろいで伸びきっている時が一番じゃまいですね~。うっかり何度か踏んでます。。。
2009/10/06 12:15 | | edit posted by MOZ MAMMA
こんばんは。

不動産屋さん、ワンコには詳しくなかったようで。まぁ、知らない人から見れば、パピヨンもシェルティもボーダーコリーも全部同じに見えますよねぇ。うちは二人とも、分かってても、かなり遠目だと間違えちゃいますから。

残念ながら、うちの区画は全てばっちり埋まっております(笑

ほんと尻尾長いですよねぇ。びびってる時とか、尻尾引きずってませんか?なんだか、子猫物語を思い出してしまいます....。
2009/10/05 21:24 | | edit posted by ヴィントパパ














 

http://mozdayz.blog83.fc2.com/tb.php/37-ead79c6a
