スポンサーサイト
MOZ MAMMA
スポンサー広告  

【毛玉会@朝霧】大毛玉、中毛玉、小毛玉、
日曜日、おなじみメンツに東海組も誘いつつ遠方よりオレオ家も参加して、いつもより大規模なボーダーコリーの集まりが開催されました。
場所は富士山がすぐそこ、牧草地に白と黒の牛だらけ、漂うのは牛の香り、という朝霧高原。
大毛玉会@朝霧FDGです。


MOZMOZはじめての富士山。
8月に山中湖には行ったのだけど、そのときは曇りだったのでやっとご対面です。
101017n.jpg

日本一の山、富士を背に舌なめずりMOZMOZ。
この時、あたしがソフトクリームを持ってたため、ノンストップよだれで大変でした。。。



大毛玉会は日曜日でしたが、早起きできないあたくしはヴィンパパの「日帰りで行く距離だよ!」というのはするっと無視して前乗りしました。
土曜日の日中から朝霧で遊んでたんだけど、あいかわらず時系列はぶっとばしてハイライトから。

というか、あの夜のことは嬉しくて、楽しくて、おかしくて、書きたいことだらけの割りに写真があんまないので熟考のすえ、書き残そうと思います。
kagiさん、Yさん、mingoちん、ゆにこママ、どうぞお先に書いちゃって~



朝から続々とボーダーが集合。

101017d.jpg

マグロの群れのように回遊する犬たち。
だれかが駆け出すと、もう追いまくり走りまくり。
小毛玉が中毛玉になり、大毛玉状態に。


101017a.jpg

例のごとく、ディスクが出てくると一点集中。
ディスクじゃないのもいるけど、ね。
キャッチしてもレトリブしないMOZですが、これだけいるとだれかが持って帰ってきてくれるんでありがたかった。



大毛玉状態ならではのおもしろさもあったのですが、なんだか今回はペアというかコンビというかユニット化がそこかしこで起きていたのが印象的でした。
小毛玉、かわいいのとか仲良しとか上下関係とか色々ですが、いつもよりタイマンはってるのが多かった気がします。


101017h.jpg
ピンクカラーがゆにこ、スムースがルナ。
ギャルズ。

ゆにこのアソボ!は本当にかわいかった。
酔ったオレオ家のダンナから「ゆにこは本当にかわいい、ゆにこかわいい、」と聞かされてたけど、想像以上に動きがかわゆい!


101017k.jpg
犬だけど、キャットファイトなギャルズvol.2。
ルナと、……モナ?

ピンクカラーでブレーズ広いのがゆにこ、レッドカラーでブレーズせまいのがモナ、とおぼえたのだけど、この写真だと自信ないなぁ。。。

旋風を巻き起こしてたというか、マグロ化の先頭をよく突っ走ってたのがモナだよね???


101017b.jpg
乙女色シマシマ服がおそろいなマロンと空。
毛玉会がほこるザ・ピーナッツ。

やわらか~い笑顔が魅力的なザ・ピーナッツ。
年下組のギャルズとはまたちがった愛らしさが新鮮でした。



101017e.jpg
またギャルズに戻って、ギャルズvol.3。
ルナとリアン。
イエローカラーがリアン、でおぼえたんだけど、よくよく見るとマズルがMOっちと同じくややおにぎり。
ブレーズも細くて親近感わいちゃった。

ルナ、だれとでも遊んでるね!今回はにーちゃんたちが薔薇ぎみだったので、ギャルズが結束してたのかしら?




そんでもって、恒例となってきた毛玉会薔薇組のおぼっちゃまたち。

101017l.jpg
毛玉会ナンバー1モテ男のヴィントとオレオ。
この写真、ポージングがジャニっぽくて気にいってます。
あえて目線をカメラに向けないところが、カッコつけっぽくて良いと思う。



101017j.jpg
モテすぎちゃってこまるな~ポリポリなヴィン。
ポリポリが終わるのをお利口に待ってるロック。



101017f.jpg
競争率のたかいヴィンをあきらめてMOZに鞍替えしたらしいオレオ。
慕われて、ちょっと嬉しいMOZアニキ。



101017g.jpg
アニキを味わうオレオ。




101017i.jpg
たまに怒られるひっつき虫オレオ。
アニキ風をふかせたいMOZMOZ。

ヴィントがいると人気がないMOZKUだけど、今回はオレオ氏とレイくんが隣にきてくれて、初めてのMOZサンドが発生してた!
とうとうMOZMOZの時代がくるか!?と期待してみたけど、たぶんヴィンのモテ期はつづくんだろうなぁ。









101017c.jpg
そんでもって、ヴィントとMOZと肩を並べるほどの人気物件となったオレオ家ダンナpoon氏。
べったり懐いた、ヴィン家のおにいちゃん。
この2人が今回のベストコンビだと満場一致で決定ではないでしょうか。



朝ね、ヴィン家の子どもたちがあたしに飛びついてきたときに危機感を感じたのですよ。
こりゃ身が持たないと。
懐いてくれてるのはうれしいし楽しいけど、夜は飲んだし、運転だってあるし。
日帰りのいつものオフ会ならともかく、ヴィント家キッズの「あそんで~」攻勢に1人で立ち向かえる力はないと判断し、彼を紹介してみました。
正直、代打というか身代わりというか、生贄というか人身御供。
思ってた以上におにいちゃんがべったりで、大成功でした!

男の友情が深まったのはすばらしいことです、ね。若干、上司と部下みたいだったけど、ね。




あまりにも写真撮りすぎて、まだ開けてない1フォルダがあるというおそろしい事態ですが、またがんばって書きます。

次回は年上組と夜のあれこれ出せたらいいな。



ひとまず、お会いできたみなさまに、楽しい1日を過ごさせてもらった感謝を!
MOZとあそんでくれた犬たちに感謝を!

ほんとうにありがとうございました。

またぜひともお会いしたいし、遊びたいし、話したいし、お酒のみたいです。



え?
つぎは愛知まで行っちゃう!?



スポンサーサイト
MOZ MAMMA
おでかけ   13 1

:♪ボーダーコリー♪ - :ペット


承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2012/11/21 22:33 | | edit posted by
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2012/11/07 22:43 | | edit posted by
遅くなっちゃったけど、今回は本当に何から何までありがとう。
MOZ MAMMAのおかげで、素敵な場所で素敵な思い出がつくれました☆
子供達もとっても楽しく過ごせたみたい♪
またこれからも一緒に楽しんでいきましょうね!
よろしく~。
2010/10/25 11:23 | | edit posted by ヴィントママ
こんにちは
前泊中の夜に宿泊者用ランでご一緒させていただきました、レッドボーのラフ家です。短時間でしたがラフもとてもたのしそうでした。
ありがとうございました(^^)
2010/10/24 12:32 | | edit posted by となりこ(ラフ家)
お礼が遅くなりました!
朝霧では子供共々お世話になりました。
BBQおいしかったですね!

「おにぎり」今まで気にしてなかったけど・・・
よく見るとみんなそれぞれ違うんだね~
知らなかった~

今度はぜひ、愛知に来てくださいね。
待ってま~す!
2010/10/21 21:08 | | edit posted by リアンママ
幹事お疲れ様でした。
今回は直前キャンセルとなってしまい、申し訳ありませんでした。
またの機会を心待ちにしておりま~す♪
2010/10/20 12:45 | | edit posted by アルフP
裏幹事おつかれさまでしたっ。
そして骨、ありがとう!
ベストコンビありがとうございますw
まんまと生贄になりました(゚Д゚)
設定は、隊長(ハルキ)と隊員(Poon)にしてみましたが上手くいったようで良かったです。
たぶん次会った時はまたゼロからの関係作りになりそうですが(;´Д`)

今度はきっちり体調整えていくので、もっと深酒しましょうw
2010/10/20 00:27 | | edit posted by Poon(オレオ家旦那)
いやー楽しかったですね。
素晴らしい企画をありがとうございました。
また遊びましょ!
お疲れMOZ君もお大事に。
2010/10/19 21:40 | | edit posted by Y
こんばんは(^-^)
日曜日はお疲れ様でした。

色々本当にありがとうございました。
空がべったりくっついて邪魔ばかりしてすみません・・・(^-^;)

また皆さんに会えることを楽しみにしています♪
2010/10/19 21:07 | | edit posted by 空ママ
ありがとう~~
MOZママ、お泊りに引き続きオフ会でも
大変おせわになりましたe-266

今回は仕切りほとんどを引き受けてくださって
忙しくて大変だったと思います!!!
ほんとにありがとう~~~
オフ会があんなに楽しかったのはMOZママの
おかげ~~~!!!

ゆにことモナちゃんそっくりだもんね!
写真2はゆにこかな~多分e-317
それにしても自然と男子、女子と分かれて遊んでるのが
ほんとにおかしかったe-455
はじめてのコ達にもたくさん会えて
素敵な日になりました☆
再会が待ち遠しいっ!!!!
2010/10/19 12:45 | | edit posted by ゆにこママ
あれ~MOZママって年齢詐称だわ~(笑)

ざ・ピーナッツが出る年代じゃないでしょ~?
私達と同世代って事ないでしょ~にね。

ギャルズvol.2は、家族会議の結果モナじゃないでしょ~?
って感じ・・・・(はっきり断言できない)


まぐろの先頭たって切り込み隊長してたのが、モナで正解でございますよ~

愛知まできちゃう?(笑)
そしたらもっと新しい出会いもあるしね。

大事なお礼を忘れてましたね。
準備段階から色々とご苦労さまでした。
そしてありがとうございました。
2010/10/19 09:38 | | edit posted by ひこぼー
こんばんは~
昨日は、ありがとうございました。
場所の手配や連絡など、お世話になりました。
とても楽しい休日を過ごすことが出来て
マーボー家一同感謝ですです。

「ザ・ピーナッツ」面白い表現で笑ってしまいましたが
MOZ MAMMAさんも私達と同じ世代なの?
と思っちゃいましたよ~。
ぜひぜひ、またご一緒させてくださいね~
ではでは。
2010/10/18 23:30 | | edit posted by マーボー猫
昨日はいろいろとセッティングしていただいて 思い切り楽しい毛玉会ありがとうございました。

そして・・・MOZU MAMMAさんの書きモノはどうしてこんなに斬新で魅力的なのでしょう!
ギャルズとか薔薇族とか 面白すぎです。
ルナったら私のところにちっとも寄り付かない~とスネテいるうちに
こんなにいろんなところで活躍していたのですね!
こうして飼い主の気付かない新たな面を見せてくれるのも
オフ会のあとのお楽しみですね。
ホントに楽しすぎて 今日は仕事も抜け殻状態でした。
また次が見えなければ頑張れない体になってしまったらどうしよう・・・。
また遊んでくださいね~。

そうそう、昨日お願いしたアレ、楽天で見つけました。教えていただきありがとうございました。
2010/10/18 22:41 | | edit posted by スラリン














 

http://mozdayz.blog83.fc2.com/tb.php/183-6b258175
管理人の承認後に表示されます
| | 2012.11.21 18:16 |
