スポンサーサイト
MOZ MAMMA
スポンサー広告  

およいで、はしって、ころがって、



日曜日は、MOZKRAつれて秋川渓谷へ。
ちょっと上流で、深さも流れもあるのに人はいない気持ちの良い場所。


久々におとさんが参加。
おとさんと遊ぶのは7月にプールに行った以来なのでMOZMOZおおよろこび。
今まで車のなかでは静かにしているMOZだったのに、感極まったのか、行きの車の中でウオウ、ウワウ、と遠吠えじみた声を上げておりました。
うるさかったけど、MOZが盛り上がってくれたのがおとさんは嬉しかったそう。

MOZの大声にびびったちびKRAGEがちびってしまい大変でしたが。。。



100913a.jpg

スイスイ泳ぐこともできるくせに、なぜかバチャバチャブームが到来したMOZKU。
深いところに挑戦したり、流れに逆らってみたりと、名スイマーぶりをおとさんに大披露。

MOZがどんどん水に入っていくので、KRAも怖がることなく師匠のあとを追いかけて、こちらもちっちゃな名スイマー。

方向転換、水中から岩に飛び乗る、流されても焦らない、川あそびのたびにこんなに上達するとは思ってませんでした。
あと、今回彼らがマスターしたのは、横で泳いでるあたしにつかまって休むこと。
特にKRAが頭によじのぼってきたので、その小さい爪がいたくていたくて。。。


4,5ヶ月ぐらいから『怖い』という感覚が育つらしく、その前にあれこれ体験させちゃうって大事。
MOZも、もっともっとワイルドに育てればよかった。


100913e.jpg

川で冷えたら、陸上で追いかけっこ。
岩場も水辺も気にせず元気に爆走。

東京とは思えない緑ゆたかな場所で、犬も人も気分すっきりさっぱり。



100913d.jpg

MOZはおとさんに連れられて、ずいぶん上流まで沢登りしてました。
大きな岩もがんがん登って、水に飛び込んで、と難しいコースもあったそうですが、落ち着いて慎重に進んだそう。

なかなか会えないおとさんなので、とにかくその成長ぶりに目を細めてた。
KRAが来てから、MOZのかっこよさがました気がする!!


100913c.jpg

MOZはほっといたけど、KRAはたびたび捕まえて強制的に休憩。
師匠とおとさんが遠くに行っちゃって、おいていかれたのがとにかく不満な顔。



ワンバーナーぐらいは持っていけばよかったと反省しました。
さすがに水はずいぶんと冷たくなっていました。9月らしくはなっているんですね。

はりきって水着で犬2匹引き連れて泳いだので、コーヒーがほしくてほしくてたまりませんでした。
KRAにもぬるいゴートミルクとか飲ませてあげればよかった。



100913b.jpg


次の川あそびは来年?


久しぶりに、一家でゆっくり過ごした休日でした。

スポンサーサイト
MOZ MAMMA
おでかけ   2 0

:♪ボーダーコリー♪ - :ペット


アルフPさん、
先日はどうも!

MOZは責任感があるのですが、プレッシャーでつぶされそ
うなタイプですよ~
大器ではないですね。
そこが年下男子っぽく愛しいのですが(笑

3ヶ月くらいのパピーは文字通り怖いものしらずですからねえ。
まだ水がこわくない時期なんで、泳げちゃうんですよ。
来年はどうだろう。。。
2010/09/24 14:45 | | edit posted by MOZ MAMMA
優しくて頼りになる男「MOZKU」
MOZKU君、嬉しそうですね。
責任は男を育てるらしいです。
私にはかなり不足してるようで・・(笑)

KRAGE君もまだまだパピーなのに泳げるなんて!!
これは将来が楽しみですね♪
2010/09/17 11:16 | | edit posted by アルフP














 

http://mozdayz.blog83.fc2.com/tb.php/175-5a60515f
