スポンサーサイト
MOZ MAMMA
スポンサー広告  

千客万来!歓迎光臨!

先週末からMOZ家はとってもにぎやかです!!!!





先週の土曜日には、山口県からオレオ氏(とmingo氏とpoon氏夫妻)が遠路はるばるやってきました。
どうしてか、とかそのへんはみなさまのブログにあるので割愛します。
だって、もうみんな知ってるかと。

一応、みなさま代表ヴィント家ブログ



オレオ家は、この暑いのに車泊3連ちゃんとか無謀なプランでやってきたもんで、強引にお誘いしてしまいました。
それまでの交流は、細々とコメントのやりとりくらいだったのですが、なんかもう、絶対mingoさんはうちでくつろぐはず、と信じこんで呼び込みました。

もう生オレオが楽しみで楽しみで、午後は仕事だったのですがtwitterでコンタクトとりつつ、道程を見守りつつ、帰路では大手町から東京駅を駆け抜けつつ冷たいホーをかっこんで、グランスタで目に付いたパンを何の説明も読まずに買ってと大急ぎでオレオ家とのご対面に向けてつきすすんだくらいです。

途中、ヴィント家に巻き込まれて、オレオ家がカレー食べられる場所考えたり、とどう考えても初対面に臨む進行じゃない親しみ度でした。

到着時の「はじめまして!」がいまいちピンとこなかったです(笑





現在わが家はバリが出張中なので、最悪、オレオ氏とMOZ氏の相性がわるかったらヴィント家からバリ借りなきゃとか心配していたのですが、白黒コンビは意気投合。
はしゃぎすぎるので強制休憩させても、MOZはpoonさんの顔を舐めて「オレオ氏だして!」と猛烈主張。




出待ちMOZMOZ。

バリ入口をホリホリするはバリ屋根をシャカシャカするは、なんとしてもオレオ氏と遊びたくて遊びたくて。
出てきたら出てきたで、2頭で人は踏むは壁にぶつかるはの大騒ぎ。


そんなほほえましい姿を笑って見つつ、オレオ家と飲んだビールはほんとうにおいしかったです。
たのしいビールだいすき!

しあわせすぎて、全然写真撮ってません。。。
でも、たくさんお話しもできたので、この思い出をしっかりとっておくことにします。





あたくしがお風呂から出てきたら、夫婦で『ウコンのちから』を飲み干していた白黒夫妻。
翌日の川に向けて!というその心意気がすてきでした。




川あそびは術後だったことと別件が入ってしまってたので1時間ほどで切り上げちゃったMOZ家ですが、オレオ家のおかげでMOZは久々のハイテンション・ハッピーを感じられたようです。

とにかく、オレオ氏はニカニカ笑顔がかわいい元気くんで、遊びのバリエーションもいっぱいもっててMOZともども楽しませてもらいました。
茶目っ気たっぷりで、MOZ氏にはない明るさと華やかさがあるおとこのこ。
つぎは、狭い家の中じゃなくて思い切り走れるところで会いたいなぁ。

ぜひとも、また来てほしい!とMOZもあたしも願っております。







そんでもって、次のゲストは……。



立ち耳小僧がMOZ先生に教えを乞いにやってきました!
スポンサーサイト
MOZ MAMMA
おともだち   6 0

:♪ボーダーコリー♪ - :ペット


イヴさん、
1枚目と最後、同じく犬とは思えない落差でしょう?(笑
MOZのとっときの楽しい!時の顔でございます。

遠い場所の人とも犬を通じて仲良くなれるのがブログの良さですよね!
つながってれば、きっといつかどこかで会えますよ~
きっとイヴさんも会えた時は、初めましてって感じないはず(笑
その感覚がとっても楽しいしです。

川会、壮観でしたー。
MOZは抜糸前だったのでちゃぷちゃぷつかった程度だったけど。
でもね、あの数のボーダーが泳ぐ姿よりも、同じくらいたくさんのパグ走りのほうがあたしは見てみたいです!
みんなでフゴフゴしてるのを、MOZが追わないように引きとめながら見たい!
パグ走りって、犬のなかで一番かわいい動きだと思ってます。

凜ちゃ、にも会いたいですよー。
もうちょっと涼しくなったら小金井公園にも行きますね!
2010/09/05 23:45 | | edit posted by MOZ MAMMA
マキシムさん、
お久しぶりです!
MOZMOZも、ちゃんとキリリともするんだなあ、とあたしも気づきました!(笑

でも、もずくちゃんの前ではでれでれ年下男子のままかと。。。

ぜひともチビっこともずくちゃんを会わせたいたいです!
この2頭、好みのタイプが一緒らしいので少々こわいですが。
その時は、一緒にハラハラしてくださいませ。
2010/09/05 23:31 | | edit posted by MOZ MAMMA
mingoさん、
こっち方面来る時は、ほんといつでもどうぞ!!
あらためて地図見たら、なんて遠いところにオレオ氏はいるんだろうと。。。
でも、心の距離ゼロ!!

MOZMOZは、しばらく取っ組み合い的なことをしてたので、オレオ氏にからんだ時はびっくりでした。
よっぽどすきらしい。
またいっぱい遊んでくださいね!

最近のMOZ氏は弟子ができて、なんだか顔がキリッとしたらしいよ~
おとさんに、キムタク風って爆笑されてふてくされてた。
2010/09/05 23:23 | | edit posted by MOZ MAMMA
いやぁん!一枚目のMOZKUくんのお写真ステキ~☆
山口県から遠征ですか!?
すごい!すごい!!
私にも山口県にブログ友達がいまして
いつかは会いに行きたいと思っているのですが
車がないので、電車か飛行機しか移動手段がなくってe-444

オレオくんとの相性も良くって
出して!って要求しちゃうくらいじゃ
人同様、ワンコも初めましてな感じじゃなかったのかなe-446

「みなさま代表ブログ」も見て来ました♪
川でオフ会だなんて、羨ましいe-420
たくさんのボーダーさんに興奮してしまいましたe-349
次回は可愛らしい立ち耳さんが登場するんですねe-266
楽しみにしていますe-343
2010/08/30 20:06 | | edit posted by イヴ
こう見るとやっぱりMOZMOZ君は
立派な男子ですね o(^-^)o
お子ちゃま可愛すぎです(*^^*)
2010/08/30 13:03 | | edit posted by マキシム
いつも小さい子にしか構って貰えない為、小型犬ラブなオレオ。両思いみたいで、オレオのことをあんなに求めてくれるMOZくんが愛しくてたまりませんでした。
また行ったときもどうか、遊んでもらえます様に・・・
幸せな時間・・・プライスレス(*´д`*)

MOZ先生、なんかすごいキリッとして写ってますけどもー!
2010/08/28 01:37 | | edit posted by mingo














 

http://mozdayz.blog83.fc2.com/tb.php/170-a6a00b37
