MOZ MAMMA
スポンサー広告  

しゃかしゃか、ぴかぴか、
これまで歯の白さをほめられることが多かったMOZMOZ。
日々のケアとしては歯ブラシやペーストは使わず、粗めのガーゼで拭っていました。

そして、週一でイソジンで歯ぐきマッサージも実施。







1歳まではそれでよかったのですが、最近一番大きい歯の歯垢が目立ってきました。
うっすら黄ばみが。。。

絶対あたしのせいです。
夜遅かったり、疲れてたりで6、7月は毎日ケアしきれてなかった。。。


歯石になってしまうと、全身麻酔やら歯周病やら問題が大きくなってしまうので、早くなんとかしなきゃ!
飼い主の怠慢でMOZが本当なら受けなくてよい治療を受ける事態は避けたい。






歯磨きセットを購入!
(あと、レスキューレメディーのクリームも!)

いきなりブラシは無理だけど、早速ペーストをガーゼに付けて使用してみることに。
味はモルトフレーバーで、とっても気に入った様子。
そのため、舐め取りたくて迫ってくるベロんちょとの攻防戦が繰り広げられることに。。。

舐めたい時は口が閉じてしまうので、予想以上に時間がかかったけど、どうにか口内一周を達成!

もともと口臭がないMOZKUなので速攻性は判らないけど、歯垢の色が薄くなったよ う な???

なんといっても、口のトラブルから深刻な疾患につながることも多いので、気長に続けてみます!

ピカビカな歯のために、がんばらなくちゃ、ね。
MOZ MAMMA
MOグッズ   0 0















 

http://mozdayz.blog83.fc2.com/tb.php/162-015eaa07
