スポンサーサイト
MOZ MAMMA
スポンサー広告  

あそぶよ、まなぶよ、
100613p.jpg

日曜日の犬会のひとこま。
レオンパパがMOZKUともディスクで遊んでくれました。

とはいえ、以前によその物を奪って逃げたMOったまを
その持ち主犬ががっつり怒ってから、ひとのもので遊ぶことに
躊躇するMOZMOZ。
追いかけはするけど、ディスクが落ちるとイカンイカンと
我にかえるのか全然レトリブしません。

それに、最近暑くなってからは、あたしが相手でもディスクや
ボールほっぽって日陰にそそくさとにげこむようになってきたため
レトリブ率は最悪。



100613q.jpg

そんなMOZに付き合ってくれたレオンパパはいい人です!

いっとき、やんちゃりかマックス時代に遊びたかったら
座ること!欲しかったらおりこうさんにすること!と
みっちり教えこんだため、ひたすら座るMOったまの姿。

後ろのレオンにぃにはスニークで集中してるのに、なんだか
MOZはそこまで絶対キャッチするー!という意欲はありません。

なぜなら、おりこうさんにしてれば絶対くれるって信じきってるから。



つまり、ディスクをゲームとしてやるってことは、今までとは
違うルールがあるってことを判ってもらわなくてはいけないんですね。
そのへん、曖昧というか一括りでしか教えてません。

んー、ディスクドッグへの道は長そうです。

とはいえ、うちは大会への参戦はしばらく予定にないので
じんわり精進します。






100613d.jpg

日曜夜のMOZMOZ。
疲れすぎたのか、ベッドまで到達できず行き倒れ、の図。


翌日、月曜の朝さんぽも辞退されました。



だいぶオーバーワークさせた、とやや反省。
ま、疲れた犬は良い犬だ、なのでよしとします。
スポンサーサイト
MOZ MAMMA
そと   4 0

:♪ボーダーコリー♪ - :ペット


ボーダーいっぱいでうらやましい~
MOZくんの行き倒れの図かわいい♪
わが家のボーたちも遊びに夢中になると大変です
特にAILEはあしがヨレヨレして
歩くのもままならなくなっちゃいます
私もいつも反省してます^^;
2010/06/17 13:26 | | edit posted by ぷーじ
はじめまして!こんばんは☆
先日のオフ会、お疲れ様でした~^^
ゆず母のゆずかりんです。

ボーダーがたくさん集まって、ホントに楽しい一時が過ごせました。
MOZ君とゆず、体格差がありましたね~^^
ワンコにも様々なコがいますね!!
また機会がありましたら、是非一緒に遊んでください!
よろしくお願いします!!

P.S
MOZKU君のスペル、ゆずブログでMOZUKU君になってしまっていました><すみませんでした。
2010/06/16 22:34 | | edit posted by ゆずかりん
MOZくん、ディスクのキャッチはよかったですよね!
またレオンパパが遊んであげるからね~!
お座りして待ってるMOZくん、かわいい~i-233
月曜日はレオンもお疲れだったようで、ずーっと寝てましたよ。

2010/06/16 22:15 | | edit posted by レオンママ
納得、です、、。
『疲れた犬は良い犬だ、なのでよしとします』
これ、僕も同感です。
アンなんか玄関のタタキでグロッキーです。
それにしても楽しいオフ会だったようですね。
次の一年で、MOZ君がどんな青年に成長するのか、とてもたのしみです。
2010/06/16 10:55 | | edit posted by アンジェラ&クー.パパ














 

http://mozdayz.blog83.fc2.com/tb.php/160-41b70c26
