スポンサーサイト
MOZ MAMMA
スポンサー広告  

ケガしたチワワちゃんを拾いました。
帰宅途中、トライのロングコートチワワちゃんを拾いました。



道路のはじっこで、事故にあったのか力無く横たわってました。
出血はなく、触っても大きな骨折や脱臼の感触はなかったのですが、明らかにおかしいので病院へ。

打撲と軽度の低血糖からくるショック状態との診察結果。
今夜は入院です。


飼い主を特定できるようなものは何もなく、警察や愛護センターには病院も協力してくれて報告済み。


治療が終わっても飼い主が見つからなかった場合は我が家に来るところまで決めてきました。

よく手入れされたかわいいコなので、もう探されているかとも思います。

治療終了後も飼い主さんが見つからなかった場合は本格的にこちらからもアクションを起こすつもりなので、その際は転載などご協力をお願いします。


とりあえず、今週末は病院にいてもらって様子見します。

はやくお家に帰れるといいね。

スポンサーサイト
MOZ MAMMA
いま   6 0

マーボー猫 さん、
コメント、全然お返事できずにごめんなさい!

チワワちゃんは、飼い主さんは見つからなかったんだけど、ケアしてくれた
病院のスタッフさんが引き取ってくれました。
こういう幸せもあるのかな、とちょっと複雑なのですが、一頭でも多くの犬が
安らぐ家族と出会えることは喜ばしいこと、と思います。

ご心配おかけしました!
気にしてくださってありがとうございます。
2010/04/19 19:38 | | edit posted by MOZ MAMMA
をっくん さん、
コメント、お返事できないままでごめんなさい!
チワワちゃんは諸々届けを出したのですが、飼い主さんは名乗り出てくれず。。。
状態から見て、車から捨てられたのでは、という判断になりました。
すごく悲しい。。。
でも、病院のスタッフさんが引き取ってくれて、今は元気に新しい家に馴染もうと
がんばっています。
先日、様子を見に行ったら、甘え方を覚えたらしくイチャイチャさんになっていて
一安心です。

自分の犬を大事にしないって理解できないんだけど、こういう現実もあるんだと
身をもって知りました。
悲しい人間もいますが、縁があったチワワが今は幸せなので、それでちょっと救われた
気分でいます。

協力を申し出てくださってありがとうございました!
2010/04/19 19:35 | | edit posted by MOZ MAMMA
アンジェラ&クー.パパさん、
チワワっこ、飼い主さんは見つかりませんでしたが、病院のスタッフさんが引き取って
くださいました!
ご報告がこんなにも遅くなってごめんなさい。
今は元気に新しいお家で過ごしています。

dogdecoさんから、MOZのこと気にしてくださってると聞きました。
元気いっぱいに大きくなっております。
近々、お会いしたいです!
メールしますね。

アンとクーによろしく!!
2010/04/19 19:31 | | edit posted by MOZ MAMMA
お久しぶり、
mozママさんでよかったね。

いかがですか?
元気になって家族が見つかると良いですね。

ではでは
2010/03/21 19:57 | | edit posted by マーボー猫
まぁ・・。
それはかわいそう・・。

でもままに見つけてもらって、ちゃんと病院まで連れて行ってもらえてチワワちゃん良かったね。早く元気になりますように・・。

ワタシは先日、とっても慌てて走り回る人とすれ違いました。
その後を歩いてきた人に聞くと「犬がいなくなっちゃったんだって」って言ってました。
ワタシも周辺を気を付けて見てみたんだけど、探せませんでした。
あのときの飼い主さんの顔を思い出すと、胸が痛みます。

どうかそのチワワちゃんも飼い主さんの元へ帰れますように・・。

ままちゃん忙しい中、大変だろうけどしばらくチワワちゃんのコト頑張ってくださいね。
できる事は協力させてね。
2010/03/18 10:44 | | edit posted by をっくん
了解です。
僕のブログがどんなお役にたてるか判らないけど、転載ならお安いご用です。協力します。
それにしても、小さなチワワには、想像以上のショックだったのでしょう。はやく元気になって、飼主さんがみつかりますように!
2010/03/13 09:30 | | edit posted by アンジェラ&クー.パパ














 

http://mozdayz.blog83.fc2.com/tb.php/153-a16b833a
