スポンサーサイト
MOZ MAMMA
スポンサー広告  

はーむはむ、かーみかみ、
20100228121213
家にはMOZしかいないので、MOZ相手によくはなしかけます。
そこで、ヴィンヴィンのはなしをしたところ、こうなりました。



ためしに、何度か”ヴィンヴィン”と云ってみたところ…、やっぱり甘噛みする!!!
手とかスリッパとか、パンツのすそとか、一番近くにあるものを抱え込んではむはむ。



そうだよねー、ヴィンヴィンとはいつもそう遊んでるもんねー……

MOZのなかで、ヴィンヴィンとはおともだちの名前なのか、はむはむするコマンドなのか、ごっちゃになってる???




固有名詞をおぼえるのが得意なMOZ。
”レオンにぃに”など人や犬で仲良しの名前、それからだいすきな”じぃじ”では玄関にすっとんでいきます。
”ばぁばちゃん”ではリビングのパーテンション棚に足掛けてキッチンをのぞきこみます。
”おとさん”では出窓に行って駐車場ウォッチャーに。

名前の概念みたいなものは判ってるんだよね。


ただヴィンヴィンは、かみかみはむはむ。。。

それだけ仲良しってこと、かな。
スポンサーサイト
MOZ MAMMA
MOZKU   1 0

そーなんだぁ、なんでなんだろぉ?
まさか、ヴィントの名前を聞くと、日頃追いかけられているストレスを思い出し、
イライラでカミカミ...なんてことはないよね (汗
MOZ君はちゃんとお名前覚えてるんだね~。
もし、MOZ MAMMAがいないところでパパさんが
「おかさん」とか言ったらMOZ君はどんな反応なんだろうね~。

ちなみにヴィントにMOZ君や他の子の名前を言ってみましたが...
ノーリアクションでした(^▽^;)
やっぱり普段話しかけてる量の違いかなぁ。
2010/02/28 17:33 | | edit posted by ヴィントママ














 

http://mozdayz.blog83.fc2.com/tb.php/152-40b5dd17
