MOZ MAMMA
スポンサー広告  

いつものさんぽじゃない
MOったんは、とにかくたべることを愛しておりますが、
次点はおさんぽ。

ヘタレ系でして、へそへそへそへそと這いつくばって犬にも人にもネコにも(!)愛想をふりまく…
というか、下手に出て迫ってばかりで、おさんぽの後にはおかさんはへとへとです。
最近、「敵をつくらない犬・MOZKU」というすてきなキャッチコピーをもらいました。

ちゃっちゃか歩けばもっとスッキリ帰ってこれるのに、興味をもってもらえるまでヘソリつづけるため、いつもロングロングおさんぽです。

そんなMOったん、本日は珍しくおとさんが朝のおさんぽに付き合ってくれたのですが、
おとさんは、MOにきびしく、どんなにヘソヘソヘソヘソと通勤途中のOLさんにラブビームを送ろうが、小学生たちににじり寄っていこうが、かまわずにちゃっちゃか歩いた、とのこと。

いつもの所用時間で2倍くらい歩いたんじゃん?(おとさん・談)

帰宅したMOZKUは、フラストレーションを抱えつつも、運動欲求が満たされたのか、うとうと。


090911a.jpg
めずらしく、自分からケージの中へ。

090911b.jpg
まぶたが重くなる~
まぶたがどんどん重くなる~


090911c.jpg
MOZKUが寝つくとこ見れたの、ひさしぶり!!

ちなみに、横になってからわずか2分たらずで眠りへ。。。。。。




MOZ MAMMA
そと   2 0

:♪ボーダーコリー♪ - :ペット


>みやびさん、
はじめまして。コメントありがとうございますi-239i-239i-239

あこがれの大多頭飼い!実は、このブログを始めるまえから何度かみやびさんの楽しい生活を拝見しては羨ましがっていました。
なので、コメントいただけて本当に嬉しいです!!!!

MOZはびびりでして、最初の一歩がなかなか出なく、よそのワンさんを見つけてはワタクシの後に隠れようとしてました。
ですので、MOZが自分から向かっていけるなら行けるだけ行ってこい☆という、方針でおさんぽしちゃってたんですよ…。最近は自転車やバイクへの追っかけも始まってきたので、おとさんに負けずにワタクシもキビキビさんぽを目指してみますね!!

また、ぜひぜひ遊びに来てくださいませ~
どうぞよろしくお願いいたします。



2009/09/14 18:24 | | edit posted by MOZ MAMMA
はじめまして!
モズクくん可愛い~♪
立ち耳LOVEな私にはたまりません♪

うちは、ワンコ10頭(ボーダーは4頭)の大家族ですが
毎日楽しく暮らしてます
ボーダーの末っ子『テン♀』は4月15日生まれのもうすぐ5カ月です
お散歩は人間ペースでキビキビ歩くのがいいと思いますよ♪
まだ小さいから問題は無いとは思うけど、犬に合わせて歩くと・・・段々犬がリードする形になって引っ張りなどの問題が
起きてくる可能性が!

何ともワンコって性格の違いで躾け方も全然違うから
私も毎日試行錯誤なんですけどね~(笑)
うちはボーダーカルテット団と一緒にアジリティーとディスク
をやってます♪
また可愛いモズクくんに会いに遊びに来ますね♪
これからも、宜しくお願いします!
2009/09/12 05:03 | | edit posted by みやび














 

http://mozdayz.blog83.fc2.com/tb.php/14-4c45a3f0
