スポンサーサイト
MOZ MAMMA
スポンサー広告  

いたた、あいたた、
20100216135603
流行の胃腸炎のようで、お腹痛くて家で寝っぱなしの午前中。
水分摂らなきゃ、と1階に降りてきたら、ベストポジションでフィギュアペアをテレビ観戦しているMOZMOZに遭遇しました。


このこの素晴らしいところは、こっちの状態によって態度をきちんと変えられるところ。
これ、人1人、犬1頭で暮らしてるからなんだと思います。
MOZが思い入れたっぷりで観察するのはおかさんだけなので、人の機微をここまで敏感に覚れるようになったのでしょう。


こちらが元気だと、思う存分やんちゃりかだものね。


お利口さん、と思いつつも、MOZのすべてはおかさんなんだよね、とちょっと申し訳なく感じたり。。。
群れ、という生活スタイルが本能にある犬にいつまでも1対1を強いることに迷いがあります。


とはいえ、おとさんに次の仕事も入ったので、来年の夏までシングルマザー状態が決定しました。

とりあえず、昨日この正式決定を報告をしてきたおとさんには、帰ってきたら”僕もう2歳!あたち、5ヶ月☆”ということになってるかもよ、と変な釘をさしておきました。
すごい笑ってた。
その、あたちは黒白ですか?赤白ですか?それか小さくてアクティブなのもいいね、と余裕の発言。

云ったこと、ぜひとも忘れないでいただきたいものです。



MOZ、これ書いてる間もペアの最終組をかっちり集中して見てます。
犬をも夢中にさせる、オリンピックってすごい。
お腹イタもだいぶよくなってきたので、もうちょっと休んだら仕事片付けに行かなきゃ。


スポンサーサイト
MOZ MAMMA
うち   11 0

をっくんさん、
具合が悪いときはお利口パワー全開なので、たぶん今週末あたり悪MOZが発揮されるはず(笑

いっぱい寝て、食べなかったら、なんとか回復しました!
ご心配おかけし、ごめんなさい。
をっくんさん、食べられないの相当辛いと思うので、くれぐれも気をつけてー☆

おとさんとはしばらく一緒に暮らせないんだけど、けっこう近い場所にはいるのでマメに会いに行くつもりです。
そうしないと、MOZがおとさん忘れちゃいそう。。。

多頭飼い、夢なんですよ~
”あたち”を迎えるためにも、MOZにはいつでもどこでもお利口できるようになってもらわなきゃ!!
あと1年はMOZにかかりっきりかな。

しばらくはMOZとわきゃわきゃ暮らしてますが、もしも来ちゃったら、あららーと笑ってやってくださいませ!!
2010/02/18 19:08 | | edit posted by MOZ MAMMA
ヒラメのおかんさん、
けっこう流行してるみたい、この胃腸炎。。。
人から犬にうつらないことが、わが家の救いです。
江美さんも富造さんも、気をつけてくださいね!!!
大人でも疲れてる時とか、けっこう重症化するって病院で脅されてきました。。。

”あたち”を迎えるのは、MOZがちゃーんとおにいちゃできるようになったら、ですね。
それと、次は保護犬とか、家族の縁を求めてるコに出会えればいいなぁって思ってます。
なので、もしかしたらMOZのおねーちゃになるかも(笑

のんびり楽しくやってゆくつもりなので、見守ってやってくださいませ~
2010/02/18 18:57 | | edit posted by MOZ MAMMA
ヴィンママさん、
そうとう辛いね、あれ。
最悪ヴィン家にMOZをお泊りに連れてってもらうしかないかも~、とか考えちゃうくらいトイレから離れられない夜を過ごしました。。。
よかった、迷惑かけないですんで。

おとさん、ヴィント家のみんなにすごく会いたがってるんだよ~
なんとか仕事からちょっとでも離れられる時間があったら一緒に遊んでやってくださいませ。

2頭目はいまの一番の夢なの~
実は、名前決めてます。MOZKUの次なのでOKOBちゃん(笑
海藻シリーズにしようかと。

MOZが外でもいいこしてられるようなおにいちゃになったら、実現させたい!!
そのためにも、いまのトレーニングがんばんなきゃ。
2010/02/18 18:48 | | edit posted by MOZ MAMMA
みぽりこさん、
苦しみました~
汚いはなしでごめんだけど、食べても飲んでも吐き気が。。。
いっぱい寝て、絶飲食でもうすっかり良くなりました。
心配かけちゃてすみません。。。
病院で、ものすごく流行してると聞いたので、みぽりこさんも旦那さんも、この変な風邪拾わないよう気をつけてね!!!!

おとさん、遠洋漁業なの!?って感じでしょ?
あたしもMOZもびっくらよ~
でも、けっこう近い距離なので、適度に顔は見に行こうかと。

MOZの妹はまだ先だけど、いつかはっ!と思っております。
さすがに、MOZもらーちゃまと同じく1才すぎて、ちゃんとおにーちゃになってからじゃないと、ワンズの家にあたしが間借りしてるみたいになっちゃいそうで。

もしも、もしも実現したら多頭の先輩としてアドバイスよろしくです!!!

リンク、こちらからもはらせてもらいますね~♪
2010/02/18 18:38 | | edit posted by MOZ MAMMA
Sakuraさん、
わぁ!早速ありがとうございます!!

MOZに似たコによい出会いがあったことが
すごく嬉しかったんですよ~
もしかしたら、血のつながりあるかもしれないですね~
しかも、そこから巡り巡って光太郎くんとも
縁がつながって…
ジーンとしちゃいました。

これからもどうぞよろしくです!!
2010/02/18 17:55 | | edit posted by MOZ MAMMA
胃腸炎・・大丈夫ですか?

MOZくんえらいね~。
なんてお利口さんなんでしょう。
ウチの、僕ちゃんとは大違い・・・(涙)

それはそうと・・
おとさんと来年の夏まで離ればなれなんですね。
寂しいけど、MOZくんがいるから大丈夫、かな?
妹もできる事だし(笑)

MOZ家の今後に注目だわ~♪
2010/02/17 20:59 | | edit posted by をっくん
あたち5ヶ月♪
MOZママ、お腹は大丈夫ですか?
私の周りにも胃腸炎でつらそうな方がちらほら。
お大事になさってください^^

“MOZくんの妹タン”のくだり、最高でした♪
パパさんの返しもサスガ!思わず笑ってしまいました。

これはますますMOZ家から目が離せませんネv-238

2010/02/17 11:17 | | edit posted by ヒラメのおかん
おなか大丈夫ですかぁ?
うちもしばらく前に、みんなでかかっていたから
つらさはわかるよぉ~(>_<)
相変わらず、MOたんのおりこうさん具合には感心しちゃうよ。
パパさん、こっちに来るのはまだずいぶん先になっちゃったのね。
『あたち』かぁv-238
MOZ MAMMAなら実現しそう(笑)
うちはもう手一杯だから無理だなぁ。
2010/02/16 20:51 | | edit posted by ヴィントママ
ありゃ~
最後中途半端に終わっちゃっててごめんなさい!!
書こうと思ったんだけど、それより先に違うコト書いてたら削除するの忘れちゃいました(笑)
ごめんなさい~(汗)
2010/02/16 18:44 | | edit posted by みぽりこ
だいじょぶかー!!
胃腸炎、大丈夫ですか?
酷いと吐いちゃうって聞いたんですがv-12
MOったまは偉いね。様子を伺えるなんて!
うちのラムリヴじゃぁまずムリ!!(笑)

おとさん今年じゃなくて、来年の夏までいないの!?
ちょいとびっくらこいてしまいました!!
そして「僕もう2歳!あたち、5ヶ月」にかなり笑ってしまった(笑)
それを笑って受け入れるおとさんは、MOZ MAMMAさんを信頼してるんだなぁと感じましたv-345
その時を楽しみに待ってますね♪♪

お体お大事に!ムリは禁物ですよ~!!
今更なんですが、リンクさせていただいてもいいでしょうか?
よろしくお願いしますv-411
リヴがうちに来たのはたしかラムが1歳と5ヶ月の時・・・
2010/02/16 18:41 | | edit posted by みぽりこ
遊びに来ました。
コメントありがとうございました。
MOZKUくんと小太朗
ほんとそっくりです!!
成長が楽しみですね

また。遊びにきまぁす
2010/02/16 17:00 | | edit posted by Sakura














 

http://mozdayz.blog83.fc2.com/tb.php/138-bdc3c229
