スポンサーサイト
MOZ MAMMA
スポンサー広告  

あんなこ、こんなこ、
このブログを読んだおとさんからひとこと。
「これじゃ、MOZがとんでもなくできたコだって誤解されるよ!」

そういえば、良いことばかり書いておりました。

というわけで、MOったまのやらかした最近のあれこれを、うっかりアップしそこねた
あの雪の日の写真と一緒になんの関係もなくご紹介してみます。


100206c.jpg

①MOZMOZはトイレしたい時、人が1階にいれば2階の、2階にいれば1階を普段は使います。
そ れ な の に、おかさんがチーズたっぷりのあつあつカレードリアをイタダキマースしようとした瞬間に………

リビングのトイレでウンウンスタート!

え、あ、ちょっ、いま!?
とテンパらせてくれました。

せめてほかのメニューだったらまだ許せるのに、ね。


おとさんが目隠しパーテーション作ってくれることになりました。いつか、だけど。




100206e.jpg

②くたびれて帰宅したおかさん、床の長いお座布団にごろごろ。
「MOったん、MOったん、ヒマなら腰ふんで~」とねだってみたところ………

お水用のボウルをくわえ、びちゃびちゃこぼしながら近づいてくるMOZMOZ……
あろうことか、おかさんの背中の上にバシャーンと景気よく落としてくれました。

なんでしょう、「ダラダラするなですっ!シャキっとするですっ!」と云いたかった??


おかげで目が覚めました。びしょびしょのままで床をふきました。
寒かったです。





100206g.jpg


③実は、おとさんから意味のあるすてきな指輪をもらったことがありません。
探してはいるのだけど、コレっ!というのがなく、それならいいや~、という状態です。

でもね、呑んだ帰りになんとなく衝動買い状態でビームスで買ってもらった樹脂のかわいいリングがあるんです。
黒くって、ストーンがぽちっとうもれてて、ほんとうに気に入ってたんです。


たぶん、MOZが噛み砕いてのんじゃったらしい。。。


大事にしてたのに~、気に入ってたのに~、出してよ~、とも思いましたが、出てくる方法を考えると、ちょっと。





あ!3ネタ中、2つがウンウンウン。。。

MOZはこんなコです。
失礼しました。




スポンサーサイト
MOZ MAMMA
うち   10 0

:♪ボーダーコリー♪ - :ペット


ミル姉さん、
お互い忙しいですもんね!
でも、ミルポンの日々をのぞくの楽しみにしておりますe-51

学べば学ぶほど、手作り食や生食って奥がふかいですよね~
なにか素敵な食材があったりしたら今度は教えてくださいませ。

ふさふさミルポンになりますよーにっ!!!!
2010/02/12 19:25 | | edit posted by MOZ MAMMA
イヴさん、
賢い……???悪賢い!?

想像のナナメ上を攻めてくるMOZMOZに時々翻弄されてしまいます(笑
指輪は返されたほうがきっとショックだと思うので、早く素敵なのを買ってもらう
ようがんばります!

MOZにとって「おもしろい」はホメ言葉なようなので、きっと喜ぶでしょう。
伝えておきますね~
また何かしでかしたら公表しますので、笑ってやってくださいませ!
2010/02/12 19:22 | | edit posted by MOZ MAMMA
をっくんさん、
おとさんに伝えましたよ!!!ありがとうございますe-68

MOZMOZは、壊したとか飲んじゃった、とか予想できる範囲を超えていて。。。
たまに疲れるです(笑

一番イヤだったのは、やっぱりカレーかな。。。
ぜひ想像してみてください。
目の前においしそうなカレードリア、そこであなたの愛犬がお部屋のすみっこで…
ほら、げんなりしますでしょ????

イタズラも突飛な行動もだんだん落ち着いていくはず。
今の日々を懐かしく感じられるとこまでいけるよう精進します!




2010/02/12 19:19 | | edit posted by MOZ MAMMA
みみちゃま、
MOZはすごい楽しいよ!でも、被害も大きいよ!!

水のボウルはよく運んでくれますです。
中身入ってても、入ってなくても。。。
今の時期には辛いけど、水かけられたかったら遊びにおいで~(笑

飼い主おもしろいって初めて云われた!!!!
ちょとびっくりしたよ~

2010/02/12 19:15 | | edit posted by MOZ MAMMA
アンジェラ、クー.パパさん、
危ないことじゃなければ、ちょっとやそっとのワルサは今の時期当たり前
とは思っておりますが、けっこう予想のナナメ上をいってくれます。。。
特に月齢が大きくなるにつれ、出来ることや興味をもつものも変わってきて。
そうきたか!?となかなか楽しいのですけど、ね。

次はどんなことしてくれるか、大人になっちゃうまで存分に楽しみますe-68
2010/02/12 19:12 | | edit posted by MOZ MAMMA
こちらこそご無沙汰しちゃってます^^;
読み逃が続いちゃって。。。^^:

オイルのお話、とても参考になりましたぁ♪
オイルについては全然知識がないので、
手作り食に悪戦苦闘中で色々試してます><
教えて頂いたオイル、試してみようと思います★
毛艶改善を楽しみにしてぇ~♪
ありがとうございましたぁ♪
2010/02/10 21:44 | | edit posted by ミル姉
やっぱりMOZKUくんは
普通のワンコ以上に賢いと思われます(笑)

MAMMAさんの大事な指輪は
MOZKUくんの血となり肉となり・・・
ちょっとショックですが
カレードリアを食べてる目の前で・・・とか、
腰揉んで、が水浴びになるなんて
そんじょそこいらのお笑い芸人より面白いです!!
2010/02/10 13:27 | | edit posted by イヴ
1.MOZくんおトイレはいつもは1人でするのが好きなのね。
この時は、おかさんのカレーにつられてしまったのかな?
2.きっとおかさんが帰ってきて「きっと、喉が渇いてるのかも」って思ったのかも。ふふ、何にしてもおかさんの「腰もんで~」って言葉に反応してくれたんだね。かわいいな~♪
3.これはちょっと悲しいね。まあ・・MOZくんにとっては大事、大事じゃないは、わからないもんね。

おとさん大丈夫MOZ君はとっても可愛いいい子デス☆
2010/02/10 11:45 | | edit posted by をっくん
えーーー!!MOZさま、お水こぼしながら持ってくるとか
すごい!!!楽しそう!!!
やっぱり飼い主さんがおもしろいと、ワンコもおもしろいですね~~
いいなーやんちゃな子に水ぶっかけられて寒くて起きてみたい。
すごい辛いだろうけどすごいうけるw
2010/02/10 00:09 | | edit posted by みみ
それこそ可愛い所行、
どこの子(ワンちゃん)も同じような、
いやいや、それ以上のヤンチャをしでかしてくれます。
携帯を噛み砕いたとか、 テーブルのお皿の料理をペロリと平らげちゃったとか、ね。
でも、その指輪は、ちょっとつらいですね。
絶対に忘れられないでしょうけど、
でもいつかホッと懐かしい思い出になるのだろうとおもいますよ。
2010/02/09 21:39 | | edit posted by アンジェラ、クー.パパ














 

http://mozdayz.blog83.fc2.com/tb.php/134-a46f0c7b
