MOZ MAMMA
スポンサー広告  

歩いて、走って、
20100207185633
午後イチで昭和記念公園まで行ってみました。

初めて歩いて行ってみたけど、近かった!!
行きは玉川上水をぶらぶら西に向かってから、戻って公園へ、だったので1時間くらいかかったけど、帰りは30分かからずお家に。

駐車場代考えると、徒歩のほうがずっといい!


今日はランには行かず、北側の雑木林の丘を散策し、お茶して帰るコース。

ランに入らなくても、アップダウンがありガサガサ落ち葉を踏んで歩ける小山の道でMOZのテンションは急上昇。
犬連れの方3人とすれ違ったくらいで、人気もなく、気分は山間への小旅行。

梅を見て、節分草を探し、飛び石を元気に渡り、目にも身体にも楽しいおさんぽでした。


MOZと、ただ前へ前へ歩いてると疲れてぼやぼやしてた頭の中もすっきりさっぱり。
ただ歩いてただけなのに、明日からの仕事の算段もたちました。


ハーブティーがいっぱいあるカフェっぽい売店で休憩。チコリーのオーガニックコーヒーを注文。
コーヒー中毒らしく、朝カフェオレ、出勤途中にカプチーノ、仕事中ブラック、帰宅途中ラテ、とコーヒー飲みまくりなこの頃。。。
せめて家ではチコリーとかタンポポとかカフェインレスにしないとおかしくなるかも。。。

今日飲んだのもおいしかったので、勉強してみます。
健康に、MOZといっぱい歩ける自分でいたいので。


公園内をたっぷり歩いて約2時間。
往復含めると4時間近いおさんぽでした。


帰宅後、MOZMOZはリビングのベッドに直行。

久しぶりに濃密な時間を一緒にすごせて、MOZも大満足みたいです。

毎日が日曜日ならいいのに、ね。


MOZ MAMMA
おでかけ   8 0

イヴさん、
ご心配いただいてありがとうございます!!!
コーヒーまみれだけはなんとかしないと、MOZと遊べない身体になっちゃう…(笑

昭和記念公園、売店も多くて楽しいですよ~
行くときは教えてくださいませe-51
凛ちゃ、のキュートなおちりにまた会いたいですe-51e-51e-51
それで一緒に楽しいお散歩しましょうよ~
2010/02/12 18:59 | | edit posted by MOZ MAMMA
ヴィントパパさん、
年パスあると700円だけど、やっぱりお高いですよね~
とはいえあの立地で駐車場安くするわけにはいかないだろうし。。。
うちはせっせと歩きます!!

あたしは机に向かってるほうが苦手なので、動いてたりくつろいでる時のほうが
頭は動くみたいです。
1つに集中できないダメっこなんですよ。。。

今週末もいっぱい歩きます!!!
2010/02/12 18:51 | | edit posted by MOZ MAMMA
アンジェラ、クー.パパさん、
近いので憧れの年間パスポートとMOZの入場カードも作っちゃいました!
いっぱい行くぞ~

でもね、どこもかしこもきっちり整備されていて、自然も感じられるんだけど
人口的な感じもして。。。
イギリスの田舎みたいだったそちらのほうが好きです。

めぐまれた環境でMOZはパピ時代を過ごしたな~、とまたしみじみしちゃいました。
2010/02/12 18:43 | | edit posted by MOZ MAMMA
ぷーじさん、
だいすきなMOZと長い時間すごせて、おかさんもしあわせでした~
一緒に並んで歩いて、同じものを感じるのって、感覚的にも、すごくお互いの
存在が近くなると思うんです。
MOZがいてくれるおかげで、最高のリフレッシュになりました!

MOZのためにも、自分のためにもマメに出かけるようにしたいです。

そうそう、OREO&AILEコンビみたいに、もっとザ・自然という環境で暮らして
あげたいな~とついつい欲がムクムク~と膨らんできてしまいました。。。

2010/02/12 18:16 | | edit posted by MOZ MAMMA
MAMMAさん、お忙しいんですねe-441
体調だけは崩さないように気をつけてくださいねe-444
コーヒーばっかりだと胃を壊してしまいますよ~笑

MOZKUくん、はにかんでるように見えます♪
MAMMAさんとのお散歩
すっごく楽しいんでしょうねe-343
昭和記念公園、電車で行ける距離なんですが
まだ行ったことがないんですよ~e-330
とっても広そうだし、ドッグランもあるし
今度行ってみようかなe-446
2010/02/09 11:03 | | edit posted by イヴ
駐車場代高いですよねぇ。入園すればほとんどは返してくれる、ぐらいならいいのになぁ...。
うちも、ほんとはあれぐらいの距離は歩いて行きたいけど、子供連れは時間がかかり過ぎるので。

歩いていただけで仕事の算段たつなんて羨ましいなぁ。私、そういう時とか寝てる時に思いついた事は90%ぐらいは使い物にならないんですよねぇ。

4時間お散歩、大満足でしたね!!
2010/02/08 17:45 | | edit posted by ヴィントパパ
いいなぁ、、
昭和記念公園まで歩いて30分で行けるんだぁ。
人出で混雑するエリアとは別のようですね。
雑木林に丘、山間の小旅行気分なんて素敵ですネェ。
しかも、休憩所があって、
MOZ君も一緒にお茶出来るなんて、うらやましい。

2010/02/08 13:30 | | edit posted by アンジェラ、クー.パパ
MOZ君のために4時間もの散歩をするおかさんはすごいです!!
なんてったってお散歩はワンにとって
最高の時間ですもんね~
それを大好きなおかさんと過ごせるなんて
MOZ君は幸せだ~♪

素敵な散歩コースですね^^
2010/02/08 13:29 | | edit posted by ぷーじ














 

http://mozdayz.blog83.fc2.com/tb.php/133-af858723
