スポンサーサイト
MOZ MAMMA
スポンサー広告  

働く人と、働く犬と、
怒涛のような仕事と、ひたすら時間を費やさなくてはならない仕事がかちあってしまい、家に帰るのが早朝…というのを2夜連続で送ってしまいました。。。

MOZはDOG INN NAOさんへお泊り。
疲れてる時こそMOZといちゃいちゃしたいけど、そうするととんでもなく長い時間ひとりぼっちで留守番になってしまうので、おかさんの安らぎよりもMOZが楽しい時間を過ごせることを優先しました。


のびのびさせてもらい、たっぷり遊んできたMOZは、遊び疲れてねむねむ。

がんがん働き、ばっちり夜の寒さも味わったおかさんは、働き疲れて首も肩もばりばりだし、肌もぼろぼろ~。。。


正直、MOZがうらやましい!!!
ちょっと変わってほしい!!!!


という話を本日おとさんにしたところ、MOZはそこまで遊びまくってる気分でお泊りにいってるわけじゃないのでは??と諭されました。


最近、コマンド以外の言葉というか、こちらの思いをこわいくらいよく判ってくれるMOZMOZ。
例えば、洗剤使ってるからこっち来ないで~、と云えば洗面所には入らないし、忙しく出かける支度で動き回ってると動線に絡んでこない。
うまうま食べよっか、とお茶に誘うとこちらが準備している間、ソファに上がって臥せて待っています。


おかさんやおとさんのこと、よーく見てるし、よーく考えてる(風に見えます)。
さすがはボーダーコリー!
今は近くにいるべきか、離れてるべきかのタイミングの取り方が絶妙にうまいのです。



そんなMOZKUなので、お泊りに行くのは今日のぼくの仕事ですね、と感じてるんじゃない?
楽しく元気でいるから心配いらない、っておかさんに思わせることをMOZは大事にしてる気がする。

おかさんもMOZKUも仕事すきだよね~、よく似てるよ、とわたくしたち以上に仕事にうちこんでいる人に笑われました。



結論。MOZ家はみんな働くのがすき。
働きマンと働きワン一家。


どうしてボーダーを家族にしたのか、どうして心惹かれたのか答えが出たように思えます。



今週は今日まで仕事一色だったので、日曜日は発散の日。
明日は天気がよかったら昭和記念公園でゆっくりしようかな。



スポンサーサイト
MOZ MAMMA
MOZKU   2 0

アンジェラ、クー.パパさん、
切り替えって意識的にやらないと、できないんですよ~
MOZという存在がわたしの生活のメリハリになくてはならない存在になってくれました。

きっと、彼がいなかったら、ぐて~っとしてさっぱりしない休日を積み重ねたことでしょう。

ありがたいです。

2010/02/10 14:54 | | edit posted by MOZ MAMMA
MOZ君と、、
のんびりしてください、、。
MOZ.MAMMAはしっかりON.OFFのできる人。
日曜日の今日は、MOZ君と一日日永のんびりをたのしんでください。
2010/02/07 01:10 | | edit posted by アンジェラ、クー.パパ














 

http://mozdayz.blog83.fc2.com/tb.php/132-1aa73232
