スポンサーサイト
MOZ MAMMA
スポンサー広告  

ねむねむ、おねむねむ、
Image3431.jpg
引越してから、急に大人度が増したMOZMOZ。
寝ぐずりなんて遠い過去の思い出。



ジェントルにおかさんを寝室まで送ってくれて、それからケージかクレートに自分から向かうようになりました~



寝室立入禁止令を理解したとのこと。しかし、一応無駄な抵抗は試みます。
MOったまが甘えてくるのはかわいいけど寒いから早くドア閉めたいのですが。。。


毎日、前脚を曲げてやり、それからドアを閉めております。


おかさんが寝室の電気を消すまではドア前でウトウトして、消した音を合図に自分の部屋に帰ってるみたい。





永遠に続くかと思っていた「まだ遊ぶですよー!!!」対「もう寝なさい!!!」の争いがあっさり終結し、うれしいんだけどパピパピ時代が終わったんだな~、とちょっとばかり淋しいです。
スポンサーサイト
MOZ MAMMA
いま   8 0

ヒラメのおかんさん、
はじめまして!
といいつつ、実は何度もきゃわいいラメ譲の日々をのぞいておりました。
コメントいただけてうれしいです!!!!

ラメちゃまは1歳になったんですよね。
お祝いコメントを!と思ってるうちに時間が…。。。
今さらですが、おめでとうございます!!!!!!!

手をかけることは、気持ちもかけることですよね。
イタズラしなくなると、さみしくなるよ~、とよく大人な犬のオーナーさんに
云われるのですが、きっとそうだろうなぁって思います。
今のあれこれ、忘れずに残しておかなきゃ、ですね。

このブログをほめていただけてすごくうれしいe-51e-51e-51
いろいろなテンプレを探しに探しまくってやっと決めたんです。
でもね、ご年配な身内とかには不評なんですよ~
字が小さいって(笑

こちらからも、ヒラメちゃまのブログおじゃまさせてもらいますね!
今後ともよろしくお願いしますe-68

2010/02/09 18:38 | | edit posted by MOZ MAMMA
はじめまして♪
はじめまして♪
足跡からお邪魔しました(*- -)(*_ _)

MOZKUくん、かわいいですね^^
ウチのヒラメはMOZくんより3ヶ月年上ですが
いまだにパピー盛りです(笑)
でも手がかかるほどかわいいものです、よね(*^^)

MOZ MAMMAさんのブログ、とってもおしゃれですね!
色合いとかフォントとか、とっても好きですv-238
これからもお邪魔させていただきます(〃∇〃)
2010/02/06 18:23 | | edit posted by ヒラメのおかん
アンジェラ、クー.パパさん、
愛おしいです!
でも、ちょっとマザコンすぎる?と心配になることがあります。。。

アンの許容の広い出来る女風、クーの淡々とした冷静さ、MOZにはないので、こちらはこちらで憧れますよ~(笑
2010/02/06 01:47 | | edit posted by MOZ MAMMA
ミシェル&ラファエルママさん、
そっか!諦めが悪いのかと思ってましたが、こちらが寝るまで寝室にはりついてるのは
優しさなんですね!!(笑
夜はゴハンのあと甘ったれスイッチがオンになってしまうらしく、お風呂にも寝室にも
送ってくれて、出待ち状態でいます。
マザコンぎみなMOZなんですよ~

眠そうな目ってすごくすごくかわいいですよね。
まぶたが重くなってきた~、でも、開ける!ってがんばってる顔を見るのがすきです。
MOZにはそんな器用なことできなそう。まぶたが降りると、あごも耳もぜーんぶ降りてます(笑

メッセージもコメントもとても嬉しいです!!
ありがとうございましたe-68
2010/02/06 01:45 | | edit posted by MOZ MAMMA
イヴさん、
悩んだり、相談したり、ぐちったり、散々考えさせられた寝ぐずり問題だったのですが、
あっさり解決しちゃいました。。。
あのこたちはあのこたちのペースでなにか考えたり、学んでくれたりして成長してるんですよね!
ただ、ゆっくりでいいんだよ~、とは云いたくなっちゃいます。

イヴちゃまのアウアウガウガウっぷり、見たかったです♪
髪の毛を狙ってくるなんて、過激な一面があったのですね(笑
ペチャ族のお鼻がブーってなるのMOZもわたしも大好きなんですよ。
ふごふごされると大喜びするMOZKUです。
2010/02/06 01:36 | | edit posted by MOZ MAMMA
可愛いですね。
愛おしいですね。
我が家とは大違いです。
2010/02/04 15:55 | | edit posted by アンジェラ、クー.パパ
MOZKUくん寝室まで送ってくれるんですか?
ウトウト…眠くても、電気が消えるまで待っててくれるなんて
優しいMOZKUくん♪

わが家の仔達は、眠そうな目をして
こちらをジーっと見つめ・・・
気がついたらそのまま目だけ閉じて眠ってる?
器用な状態が希にあります。

追伸…先日はメッセージのお返事ありがとうございました♪
2010/02/04 12:03 | | edit posted by ミシェル&ラファエルママ
ケージかクレートに自分から入って行くなんて
素晴らしいです☆
そういえば我が家の凛も
気付けば寝ぐずりしなくなったなぁe-446
眠くなるとアウアウガウガウして
人の髪の毛に食いついてきたのにe-351
成長は嬉しいことですが
少し寂しくもありますねe-444
MOZKUくん、大人になってるんだねe-343
2010/02/04 11:11 | | edit posted by イヴ














 

http://mozdayz.blog83.fc2.com/tb.php/131-daa2baf3
