MOZ MAMMA
スポンサー広告  

ハミハミ、カミカミ、
20100109195102
MOZがちびっこだった時にもらったナイラボーンのステゴさん。
そろそろ適齢期かな~、とあげてみたところ、ずーっとカミカミしています。


でも、ちょっと前からブチンっ!!という不穏な音が。。。


MOったま、食いちぎってる。。。


飲みこんではほしくないので、ブチンっ!の後はすかさずオフ!と声がけ。
ひとり遊びさせようと思ったのに、隣にいなきゃいけない、という変な事態になってます。


この恐竜シリーズ、たしか白よりも青のが硬いはず。。。
MOZのあごは、いったいどこまで強くなるんだろう。。。
MOZ MAMMA
いま   2 0

ぷーじさん、
大好きすぎて、頭としっぽがブチンっ!の餌食になりました。。。
うちのはもう、恐竜じゃないです…(笑
歯応えと匂いがやっぱりツボなんですかね~

足洗いについては言葉足らずでしたね!ごめんなさい。
犬の皮膚も皮脂膜も人よりずっとずっと薄いので、手洗い感覚で外出のたびに洗っていると
乾燥などのトラブルを起こすとのこと。
また、長毛のせいで乾燥が不十分だと、それも皮膚疾患の温床になるそう。
丁寧に洗ってあげて、しっかり乾かして、なおかつスキンケアをするなんて時間的に無理なので、
うちは乾拭きでドロ落とし、濡れタオルで汚れ落とし、スプレーで仕上げという楽チンコースなんですe-69
洗うのと比べるとそこまでキレイではないけど、トラブルは起きる前に防ぎたい。

ぷーじさんとこは、いま、特に問題が起きてなければ大丈夫なのでは???
2010/01/11 15:05 | | edit posted by MOZ MAMMA
うちの子たちもナイラボーン大好きです♪
でも犬歯が砂で削られてしまったので
最近は控えめにしています^^;

↓の毎日の足洗いはトラブルになりやすいというのは??
我が家は散歩のたびに(1日2回)お風呂場で洗っちゃってます・・・^^;
2010/01/10 15:40 | | edit posted by ぷーじ














 

http://mozdayz.blog83.fc2.com/tb.php/116-b7275a40
