MOZ MAMMA
スポンサー広告  

パシャリっ、パシャ、パシャ、
おかさんのカメラ修行、絶賛実施中。
ダブルレンズキットを買ったのですがまだ望遠はつかってません。

ん~、なかなか色を調節するのが難しいです。
絞りとか露出とかいじってはみるものの、なんか色がちがう。。。
赤かぶりなのを防ぎたいのに。。。

色に気をとられて、ピンがまだまだ甘いのもいや~。


ついついフォトショで修正かけちゃうんだけど、素のままでいける写真が撮りたい!!!!!
がんばります!!!!

091221d.jpg

091221e.jpg

091221f.jpg
↑MO耳がウサギみたいで気に入ってるのですが、
ピンがあまあま。。。


091221g.jpg
↑こ の か おっ!!
すっごい得意げで、ちょっとむかつく~
フフンって云ってる~



どうも、MOZMOZにモデルがい~んだから、
がんばるですよっ!!!と云われている気がする…
↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

<ブログ村 ボーダーコリーランキング 参加中>

やんちゃりかMOZKUにいつもありがとうございます~ハート
MOZ MAMMA
そと   4 0

アンジェラ.パパさん、
技術が全然追いついてないくせに、口ばかりで。。。
でも、きっちり目の前のMOZMOZや素敵なイヌ友たちを撮って残したいんですよ~
ついついワガママになってしまいます。

今週末はぎりぎりお天気が持ちそうなので、色々挑戦してみます!!
とはいえ、まずはカメラと仲良くならないと!!
アン&クーにもぜひぜひ被写体になってほしいです。

コメントありがとうございますe-68
2009/12/25 17:30 | | edit posted by MOZ MAMMA
いきいきとしたMOZ君ですね。
MOZ MAMMA が納得する画像を撮るには、
よほどシビアな自然条件と設定が必要なのかもしれません。
それには、プロのアドバイスが有効かもです。
僕は、ずっと妥協ばかりです。
良いヒントが得られたら、是非、僕にも教えてください。
それにしても、シャッターチャンスはピッタリですよ。
ピンの問題はカメラの個性に慣れれば
解決するのではないでしょうか。
MOZ MAMMA の新しい一面がのぞけて、たのしい記事でした。
2009/12/23 15:29 | | edit posted by アンジェラ.パパ
ヴィントパパさん、

ホワイトバランスもいろいろ試してみたのですが、青かぶりっぽくなってさめてたり、ねむたくなっちゃったりで…
とにかくねむたい写真もキライなので、シャープネス調整も難しいし。。。
光自体が横からの強烈な朝日だったので、黄色の要素は光自体にあるんですよ~
でも、かぶっちゃってる赤はどうしたらいいんでしょうねぇ

今度、昼間に順光でも試してみます!!!!
そして、最悪、知り合いのカメラマンにバイトで講師してもらうっ!!!!
2009/12/22 21:40 | | edit posted by MOZ MAMMA
確かに、かなり赤いというか黄色いというか...。
ホワイトバランスの設定は変えましたか?
室内用の設定とかになってるのかもしれないです。
2009/12/22 20:14 | | edit posted by ヴィントパパ














 

http://mozdayz.blog83.fc2.com/tb.php/104-0ec090fc
