MOZ MAMMA
スポンサー広告  

焼けたか、焼けたか、……まだ!?
引越しに向けて、保存食も減らしていかないと、と棚をあさってみたところ未開封のオートミールを発見!
MOZMOZのためにオートミールクッキーを焼きました。

イギリスにいた時にお世話になっていたケイトのレシピを思い出してつくってみました。
ケイトはものすごく動物すきなおばあちゃまで、馬1頭、犬2頭、ネコ1匹を飼ってました。
あげく、わたしが帰国する前に、もっと動物いっぱいの生活がしたいということでカナダに移住しちゃったパワフルな人。

そんな彼女がよく犬のためにつくっていたクッキーを、ちょっとアレンジしてみました。


091217c.jpg
オーブン下で焼き上がりを待つMOったま。
待ちくたびれて、ウトウト。
クッキー番犬おつかれ~


091217b.jpg
何度かガバっと飛び起きて、催促。
おかさんに言ってもムダだよ。
オーブンにたのみなさい。


091217a.jpg
焼けましたキラキラYキラキラYキラキラY
オートミールとゴートミルク、さつまいものクッキーでございます。
これ、固めにしてるので、スープの実にも使えます。保存もきくし。


番犬がんばったMOZMOZにひとつだけ味見させたところ、大ウケ。
喜んでくれて、記憶をひっぱりだしたかいがありました~




MOZまっしぐら 特製オートミールクッキー☆
焼き上がりまで、じっくりまったり50分
待ちつづけたMOZMOZ、おつかれ~
↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

<ブログ村 ボーダーコリーランキング 参加中>

やんちゃりかMOZKUにいつもありがとうございます~ハート




ひきつづき、クレート貰い手募集中わんこ2
サイズは30×30×50……くらい!!!
MOZ MAMMA
MO飯   5 0

:♪ボーダーコリー♪ - :ペット


あまりに美味しそうだったので作ってる夢見ちゃいました。途中で目が覚めましたけども。
オレオと一緒におんなじクッキー食べるの幸せそう♪レシピ楽しみに待ってますv-238
2009/12/22 08:56 | | edit posted by mingo
mingoさん、
これ、人がヤギミルク嫌いじゃなければ一緒に食べられるんですよ~
わたしはMOZとこれで”おめざ”してます。

MOZも7ヶ月がすぎ、食べられるものがぐっと増えたので作りがいがあります!
オレオくんも大きくなるのが楽しみですね~
今度、ほかのバリエーションも作ってレシピのせるんで、よかったら作ってみてくださいe-68

2009/12/19 14:06 | | edit posted by MOZ MAMMA
ヴィントママさん、
は~い。

なかなかよくできたので、今度作るときに写真も撮ってレシピのせま~す☆
2009/12/19 14:02 | | edit posted by MOZ MAMMA
おいしそー!!!!私が食べたいくらいです
MOZKUくん、うらやましいぞぉv-10
2009/12/18 20:05 | | edit posted by mingo
おいしそ~♪
オートミールクッキーとさつまいもクッキー、
レシピ、のせてくださ~いな!!
2009/12/18 11:19 | | edit posted by ヴィントママ














 

http://mozdayz.blog83.fc2.com/tb.php/100-75bbc307
