スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
MOZ MAMMA
スポンサー広告  

いたい!いたい!いたい!
4ヶ月をむかえたMOZぼっちゃん。
最近、ますますアクティブでアグレッシブでオフェンシブ。

いやになるくらいオフェンシブ。

遊びに夢中になりすぎて、ガブリ!ケージから出られたのが嬉しくて、ガブリ!
おとさんオカエリ、ガブリ!いっしょにあそんでください、ガブリ!

「いまの時期、あまり強く怒るとトラウマになります」
「ガシャガシャ音とかでびっくりさせるのが一番」
「無視して、いけないことだとゆっくり教えてあげて」
「一言注意して、傍を離れるんですよ~」

方法論にはいろいろな意見がありますが、とにかく根気強くあたれ、と。
根気強く。
粘り強く。

けっこう苦手分野ですが、がんばりました。
長い目でね、歯もかゆいだろうし、ね!


MOZぼっちゃま、まったくもっておさまる気配なし悲しい

し か も、 「NO」と注意されると反抗的にガブリ!するようになってきた。。。。。
特にひどいのは、散歩中。
ひっぱりを注意すると、文字通り、歯向かってまいります。
おとさんもわたくしも手足に生傷がたえませぬぬぬぬ…………。


090831a.jpg
あら、かわいくない顔


090831b.jpg

やーめーてー・・・
おーねーがーいーだーかーらー・・・

スポンサーサイト
MOZ MAMMA
そと   2 0

:♪ボーダーコリー♪ - :ペット


>境界の人さま、
コメントありがとうございますe-68e-68e-68
今までオモチャで満足するようなタイプとしか暮らしてこなかったので、脅威の噛みっぷりに日々でございますが、今はいつかは判ってくれるはず、とかたくかたく信じております(笑
昨日は楽しそうにワタクシの足をガブガブしてましたので、頭を噛み返してやったところ、ヒーヒー涙目になったMOZでした。
ぜひぜひ、またうちのはっちゃけ坊主を笑いにきてくださいませ。
それから、ボーダー飼いの先輩として、アドバイスいただけると嬉しいです!!

2009/09/07 17:56 | | edit posted by MOZ MAMMA
こんにちは。はじめまして。
NOZくん,かわいいですねぇ。
うちのも子犬時代,がぶがぶとよくやってくれました。
かまれたら逆に手を口に突っ込むとか,噛み付き返す(w)とかしましたが,結局のところ,イタイイタイいいながらヤツの噛み付いた部分を見せてやる,ってのが一番きいたようです。
単に成長期とかさなっただけで,それまでの刺激から理解しただけなのかもしれませんが,強く噛むと痛いんだ,痛いと嫌なんだ,って認識したようで。
まぁ,今でも遊んでて興奮するとかぷっとやって,しまった,って顔したりもしますけれど。
ハイパーっ子MOZくん,また見に参りますです。
2009/09/05 12:33 | | edit posted by 境界の人














 

http://mozdayz.blog83.fc2.com/tb.php/10-da93a7cf
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。