MOZ MAMMA
スポンサー広告  

連休の予定☆
連休は、みっちりMOと遊ぶ予定だったのですが、遊ぼう遊ぼうだけ言っていて、
全然予定がたってない!!!!!!!!!!

やばい、たいへん、予定たてなきゃ!!!!!!
とネットの海をぷかぷかしていたのですが、ついつい、MOZを白塗りしてしまいました。

せっかく塗ったのだから、アップ~


090918a.jpg

いや、だって、最近よく会う中学生の男の子に
「ボルトだ!!!!!」
って声かけられるから、似てるかな~、と思って。。。。
たぶん、でかい立ち耳が似てるのでしょう。白犬だったら、映画宣伝につかってもらえたかも???


さて。ちょっと、本腰入れてどこ行くか決めないと、やばいやばい。。。。。

MOZ以外のボーダーにほとんど会ったことがないので、ボーダーがいそうなところを探してみます。


MOZ MAMMA
おでかけ   0 0

:♪ボーダーコリー♪ - :ペット


連休中・1◆すきです、昭和記念公園◆
実家のじぃじ&ばぁばに会いに行く、など遠くに行くことばかりかんがえていたおかさん。
大変残念なことに、おとさん仕事だって~……。。。

ん。
仕方ないです。おとさんの仕事は時間が必要。
すごいことやってる、って尊敬してる。だから、チクっと刺しはしたけどムゥムゥ文句は言いません。

予定をかえて、近い公園を制覇肉球プランに変更!!!!

ナビになぜか多摩川を2回渡らされたりもしたけれど、午後一で到着して、のんびり散策。
最後にドッグランへ。
子犬なので混んでたら迷惑になるやも、とハラハラしてましたが、とっても和やかで、ラン3回目のMOZMOZも、ここで遊んでいいことが判っている様子。



090921d.jpg
カシューちゃんとマリーちゃん。
ボールであそんだり、おいかけっこしたり。ちびちびMOZにいっぱい付き合ってくれて感謝感謝。
小学生のおねえちゃんも、いっぱいかわいがってくれました。

090921c.jpg

MOったま、笑いっぱなし。。。
というか、こっち見るたびに目が寄ってた。。。
おかさんは、ちょっとテンパりすぎなんじゃ、と心配でした。
090921a.jpg


ノーリードではしると、そんなに早いんだ、とも初めて知りました。
今までで、一番遠慮のない走りを見た!!
バヒューン、バヒューン!!!
090921b.jpg



9がつ19にち ちょっとくもり
おとさんは あさから しごとにいきました
だから ぼくとおかさんは くるまで こうえんにいきました
デートです
まいごにもなったけど コスモスみたし ランで いっぱいはしったです
おかさんが むしぱん をくれました
おいひかったな~

もずく

090921e.jpg
MOZ MAMMA
おでかけ   2 0

:♪ボーダーコリー♪ - :ペット


連休中・2◆武蔵野公園から野川公園◆
一昨日はおとさん唯一の1DAY OFFキラキラY
バーベキューやらなんやらで大混雑の小金井公園へ。
ここでもMOはドッグランへ。常連さんの先輩ワンたちにいっぱいあそんでもらい、新たな扉を開けたっぽい。
いままではキャンの声が高いからか小型犬を、あきれるくらい怖がってたのに、きっちりごあいさつして、一緒に走ってた!!!!
すんごいかわいいチワワたん!!MOの頭と全長が同じサイズ!!
小さいけど、とびっきり元気で、MO家はメロメロ~ハート

だ け ど、 こ の 日は、
おかさん、カメラ忘れました。。。。
チワたんのお名前を聞くのも。。。。。

えーっと……、
小金井公園では、たこ焼きを食べ、おとさんはビールも飲み、たいへん楽しかったそうです。
MOZの下の犬歯も抜けました。
夜にMOを寝かせてから出かけたベトナム料理もおいしかった!!

写真もないので、一昨日、おわり。


そして、昨日。


おかさんとMOZMOZ、デートしよう企画第2弾。
いちばん近い、武蔵野公園から野川公園へ行ってみよう!!

9がつ22日 はれ
きょうは あつかったです
せなかの くろいのが あつくって べろっちょ でっぱなしでした

いつもの おさんぽだとおもってたのに
はじめて あんなにとおくまで いきました
ちょっと びっくりしたです
ボール やったし バッタいたし 
やきゅうの おにいちゃんたち あそんでくれたし
とおくにいくって たのしいです

でも あつかったから ぼくは かわにはいりたかったです

もずく


090922a.jpg

武蔵野公園まではいつものおさんぽコース。それをがんばって延長して野川公園まで、しかも途中で2回もボール遊びをはさんじゃう!
というぜいたくなコースでした。

この公園、遊具とか整備された施設があるわけではなく、基本は野っぱらと林。
夏に茂りに茂った草が刈られたばかりなので、すごく歩きやすかった肉球肉球肉球
木立の中を歩いてると、東京なのに、避暑地に出かけたような気分になれます。

この公園が近いからMOZと一緒に生活をはじめる気にもなったし、遠くに出かけられなくても満足。
我が家のだいすきな場所です。

そうそう、うれしいことに、野川公園では、なんと3頭もの黒白ボーダーにお会いしました!!!!
みんな、立派だった~キラキラYキラキラYキラキラYキラキラY


と、いうわけで、近場ばかりを楽しんだ日々でございました。


おかさんにたっぷり付き合ってくれたMOZMOZでした
おつかれ~、と労ってやってくださいませ
↓↓↓↓↓↓↓
pochi01.jpg

<ブログ村 ボーダーコリーランキング 参加中>






MOZ MAMMA
おでかけ   0 0

:♪ボーダーコリー♪ - :ペット


ちがう、ちがう、
日曜日は、引越し先の内見へ~
MOったまも同伴OKだったので、行ってきました。
ランのあとで疲れていたためか、はしゃぎまわらずいいこさん。

物件はなかなか。
あそこ直して、ここを手入れして…、と具体的な想像がふくらみました。
愛着を持てそうなお家でした。

そこで、不動産屋さんの一言。
「斜向かいに、もっちゃんと同じ犬飼ってる人がいますよ。しかも、今年生まれの子犬ちゃんです」

なんと!!!!!
ここは、白黒ボーダー辻ですか??と盛り上がりまして、不動産屋さんのご案内でごあいさつに行ってみることに。
もしかして、もしかして、ヴィントくんだったらど~しよ~、とかMOったま仲良くできるかな?とかね、そうとう色々妄想しました。

日中はウッドデッキでウトウトしてる、とのことで、お庭から失礼すると、いらっしゃいました。

白と黒の。
つやっつやでふぁさ~、と長い毛をなびかせた。
赤いリボンをつけた。







パピヨンちゃんが!!


突然のことで、リアクションがむずかしかったのですが、おとさんの笑いを引き金に、不動産屋さん以外の全員で大爆笑。
笑いすぎて、パピヨンちゃんのお名前お聞きするのも、MOZKUとのツーショット撮影するのも忘れてしまいました。


091004a.jpg
こんなしっぽですが、MOZKUはボーダーコリーです!





MOZ MAMMA
おでかけ   2 0

:♪ボーダーコリー♪ - :ペット


おかえり~、ただいま~、
無事に飛行機とびました。
台風が刻々と近づいているときに出発した行きの飛行機の揺れが、とても酷かったので、帰りはびっくりするほど穏やかで拍子抜け。

さぁっ、MOったまをお迎えに行ってまいります。



091009a.jpg
こーんな、得意げな顔するんだろうな~。


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

<ブログ村 ボーダーコリーランキング 参加中>

愛のポチリ、ありがとうございます~ハート
MOZ MAMMA
おでかけ   0 0

:♪ボーダーコリー♪ - :ペット


PREV | HOME |
