MOZ MAMMA
スポンサー広告  

夏が終わる前に
もろもろのお付き合いにより、この夏は映画「サマーウォーズ」を3回もみました。3回も!!
わたくし、散々涙もろいというか、泣き上戸なのですが、アニメであんなに泣いたのはじめてでした。
夏とか、家族とか、山とか、犬肉球とか、おばあちゃんとか、あさがおとか、花札とか………
ひさびさに実家に帰りたくなる、そんな映画です。
サマウォズ!!!

で、この映画にはアバターと呼ばれるネット上での代替キャラがでてきます。
それはもういっぱい。
しかも、それが見事にキャラとして動きます。

そのなかのひとつ(1人?)がこちら。
アバター 仮ケンジ
サマウォズ!!!!
あかちゃんMOZに似てる~
きょどったり、てんぱったり、なんか親近感が!
特に頭のまるみが!

090825a.jpg


かわいかったな~ あかちゃんMOZ~

そーれーがー、
あっという間に大きくなりました。

090825b.jpg


MOZ、さいきんちょっと、生意気さんだよね肉球肉球肉球肉球肉球
MOZ MAMMA
おかさんのしゅみ   0 0

:♪ボーダーコリー♪ - :ペット


みたよ!犬映画だたよ!
日本では12月公開?のPixarの新作長編映画『UP』をみました。

ん~、ん~、感想を書きたいけど、ネタバレはよろしくないのでひかえます。

で す が !犬すき、犬飼いの人はぜひぜひぜひぜひみてほしい。
とにかく笑えますし、「あ~、犬だなぁ」って表現が最高。
『マーリー』『ボルト』の公開もありましたが、わたくしとしては『UP』が今年ナンバー1犬映画です。
犬の魅力をとことんわかっている演出ばかり。

upposter.jpg
アメリカ版のポスター絵。
ほら、犬なんですよ!!!!


Pixarは毎回、長編に技術的な課題も設定しているそう。
いかに3DCGで描き、表現するかということです。
例えば、『Monsters, Inc.』ではふわふわした質感のファーを追求、『The Incredibles』では人を自然に見せる、服などの軽い質感にリアリティーをもたせる、などなど、ストーリーとしてのテーマのほかに制作者たちの探究心がつめこまれています。

今回は空、雲の表現にとても力をいれたよう。

そこで、わたくし気付きました。

だから、ボーダーコリーがでてこないんだ!!!!


たいへん残念ながら、ボーダーは出演しませぬ。
出てくるのは短毛種たち。唯一の例外がこのポスター絵のDUGだけ。

たぶん、犬の毛を描く余裕というか意義がなかった…ってことなのでしょう。

あと制作期間が1年長かったら、
もし、もっと制作費があったら、
ボーダーコリーが登場したのでは????と考えてしまいました。



ともあれ、大枠で、すごく楽しい作品なので、たくさんの方にみてもらいたいです。



いつか、Pixarがボーダーコリーを描いてくれますようにっ!
↓↓↓↓↓↓↓↓
blogmurabana02.gif

<ブログ村 ボーダーコリーランキング 参加中>

みなさまのポチリに、カンシャカンゲキ アメアラレ~ハート


MOZ MAMMA
おかさんのしゅみ   2 0

:♪ボーダーコリー♪ - :ペット


パシャっと、ビシャっと、
明日が誕生日なので、自分プレゼントを物色中です。
いまはコンデジのみなので、イチデジにしようかと、ランチ時に女子カメラっこたちに相談。
そこへ、カメラだいすきなボスも乱入して、メーカー各社のサイトを見ていたところ、

見つけてしまいました!

091016b.jpg 091016a.jpg

PENTAX K-x

ボディだけで20色のバリエーション!しかも、ボディとパーツでコーディネート可!
かわいーキラキラY かわいーキラキラY かわいーキラキラY

すでにスタンダードを使っている子によれば、動画も撮れるし、高速連射も優秀。
ボディ自体もコンパクトで軽量。

つ ま り、 MOZKUのあれこれがいっぱい撮れる!

ちょっと貸してもらったけど、すごく判りやすい!

ボスによると、これで18-200mmぐらいの高倍率ズームレンズを装着しておけば、ディスクなどのスポーツもバッチリ抑えられるはず、とのこと。

ただ、ボスのオススメはEOS Kiss X3。
犬の予測しづらい動きや毛が動くことを考えるとKissにすれば~って。。。


うぅぅむむむむむ。。。。。。。




撮りたいのは、MOZMOZのこういう生き生きとした姿!!
これを、もっともっと鮮明に残したいっ!!!!!



ヴィントパパさんも悩まれていた、犬を撮るということ。。。
凝りはじめると、歯止めがきかなそう~あせ





このブログの写真が充実しますようにっ!
↓↓↓↓↓↓↓↓


<ブログ村 ボーダーコリーランキング 参加中>

みなさまのポチリに、カンシャ カンゲキ アメアラレ~ハート




MOZ MAMMA
おかさんのしゅみ   8 0

:♪ボーダーコリー♪ - :ペット


本?かじるですか?え?よむですか?
おかさんは本がだいすきです。
なんと、MOZ家にはテレビがありません。
テレビなくても、本があれば充分楽しいので。
(それに、テレビがあると家でも仕事のこと、考えちゃうのがいや~)

そんなおかさんの大事な本を、MOZはかじるのがだいすきです。

どちらかというと、本の帯やカバーをひっぺがすのがすきなよう。。。


このぶっさいくなお顔は、帯を振りまわしてるのを見つかって、怒られた時の
「え?なに?いみわかんないですけど、え?」
とばかりに、びっくりしつつも、ごまかそうとして、しかし興奮さめやらず、といった複雑な瞬間です。
091022f.jpg

ほんとうに、まぬけなお顔。。。


MOZが来てから犬本が小説、実用書、雑誌問わず刻々と増えてきました。
もちろん、MOZに帯を提供するためではありませんが!

せっかく読んだのだからご紹介してみます。
パーツに本棚追加してみました~肉球

本すきな方も、ワンコをきっかけに読書の幅を広げたい方も、どうぞよろしくお願いします!

>>>http://booklog.jp/users/mozbooks




愛犬家で読書中毒って
あんがい両立するもんですね☆
↓↓↓↓↓↓↓↓


<ブログ村 ボーダーコリーランキング 参加中>

みなさまのポチリに、カンシャ カンゲキ アメアラレ~ハート



MOZ MAMMA
おかさんのしゅみ   0 0

:♪ボーダーコリー♪ - :ペット


| HOME |
