MOZ MAMMA
スポンサー広告  

いたい!いたい!いたい!
4ヶ月をむかえたMOZぼっちゃん。
最近、ますますアクティブでアグレッシブでオフェンシブ。

いやになるくらいオフェンシブ。

遊びに夢中になりすぎて、ガブリ!ケージから出られたのが嬉しくて、ガブリ!
おとさんオカエリ、ガブリ!いっしょにあそんでください、ガブリ!

「いまの時期、あまり強く怒るとトラウマになります」
「ガシャガシャ音とかでびっくりさせるのが一番」
「無視して、いけないことだとゆっくり教えてあげて」
「一言注意して、傍を離れるんですよ~」

方法論にはいろいろな意見がありますが、とにかく根気強くあたれ、と。
根気強く。
粘り強く。

けっこう苦手分野ですが、がんばりました。
長い目でね、歯もかゆいだろうし、ね!


MOZぼっちゃま、まったくもっておさまる気配なし悲しい

し か も、 「NO」と注意されると反抗的にガブリ!するようになってきた。。。。。
特にひどいのは、散歩中。
ひっぱりを注意すると、文字通り、歯向かってまいります。
おとさんもわたくしも手足に生傷がたえませぬぬぬぬ…………。


090831a.jpg
あら、かわいくない顔


090831b.jpg

やーめーてー・・・
おーねーがーいーだーかーらー・・・

MOZ MAMMA
そと   2 0

:♪ボーダーコリー♪ - :ペット


いつものさんぽじゃない
MOったんは、とにかくたべることを愛しておりますが、
次点はおさんぽ。

ヘタレ系でして、へそへそへそへそと這いつくばって犬にも人にもネコにも(!)愛想をふりまく…
というか、下手に出て迫ってばかりで、おさんぽの後にはおかさんはへとへとです。
最近、「敵をつくらない犬・MOZKU」というすてきなキャッチコピーをもらいました。

ちゃっちゃか歩けばもっとスッキリ帰ってこれるのに、興味をもってもらえるまでヘソリつづけるため、いつもロングロングおさんぽです。

そんなMOったん、本日は珍しくおとさんが朝のおさんぽに付き合ってくれたのですが、
おとさんは、MOにきびしく、どんなにヘソヘソヘソヘソと通勤途中のOLさんにラブビームを送ろうが、小学生たちににじり寄っていこうが、かまわずにちゃっちゃか歩いた、とのこと。

いつもの所用時間で2倍くらい歩いたんじゃん?(おとさん・談)

帰宅したMOZKUは、フラストレーションを抱えつつも、運動欲求が満たされたのか、うとうと。


090911a.jpg
めずらしく、自分からケージの中へ。

090911b.jpg
まぶたが重くなる~
まぶたがどんどん重くなる~


090911c.jpg
MOZKUが寝つくとこ見れたの、ひさしぶり!!

ちなみに、横になってからわずか2分たらずで眠りへ。。。。。。




MOZ MAMMA
そと   2 0

:♪ボーダーコリー♪ - :ペット


この顔、すごくかわいい!!!(バカ親)
MOさまは、あまりカメラに好意的ではありません。
しかも、撮影者おかさんに、おとさんもMOも非協力的です。

2人とも、あんまり止まってくれない。。。。。


そんなMOさまの顔はたいていブレブレかアンニュイか不機嫌か、で日ごろの
「お、今の表情よかった!!」というのは、なかなか記録できないでおります。

とーこーろーがー、日曜日に外出した際に、MOったま自ら切り株の乗り、自発的にとんでもなくかわいい顔で止まってくれました。

小首かしげて、べろんちょだして、アハハートハートハートハートハートハート


090914a.jpg

かわいー!かわいー!かわいー!!!!!!!!!!
アホっぽい顔だけど、チャームポインツのひとつ、お耳もぴんぴんで、しっぽもちゃんと見えていて、
文句なし☆



ただ、これ、うんうん出したあとの「ボク、スッキリ肉球」というタイミングでした。
うんうん出たら、シャッターチャンスなのでしょうか、ね……??????
MOZ MAMMA
そと   4 0

:♪ボーダーコリー♪ - :ペット


連休前だから、やめとこ!?
毎朝の、おさんぽでの恒例となったMOZ対おかさんの攻防戦。

090918b.jpg

おかさんのくるぶし程度の水位ですが、MOは川の中でもヘソるので、たいていは遊んだあとは酷い有様。
連休前進行で、おかさんの仕事のスケジュールは朝からぎゅうぎゅう。本日はあきらめコース。
「シャワーする時間ないから帰るよ!!!」

090918c.jpg

これで今週は4連敗。
未練がましい、MOったま。

090918d.jpg

おかさん、根負け。
というか、ちょっとだけ遊んだほうが、時間かからないのでは…・・・?と気付いてしまった。。。

足先だけ、ね!!!!!!!

しかし、MOったん、しっぽ長いね~
写真見て気付きました。



根気のないわたくしなのに、意外とブログが続いているので
調子にのってランキングにも参加してみます肉球
ポチっ、よろしくおねがいします~
↓↓↓↓↓↓↓

ボーダーコリーランキング

MOZ MAMMA
そと   2 0

:♪ボーダーコリー♪ - :ペット


テンション、あっぷあっぷ。
濡れてもどんまいなMOったまは、雨の朝だというのにおさんぽ行く気まんまん。
おかさん、底辺を這うテンションで、どうにでもなればいい、と出発。

目に雨粒がはいって、びっくりするMOZKU肉球
水溜りをジャンプして、その先のもっと大きな水溜りに突っ込むMOZKU肉球
雨に濡れたコスモスの花に飛びつき、着地に失敗して草むらにたおれこむMOZKU肉球
いつもごあいさつしているシバさんにあって、へそりまくるMOZKU肉球
だいすきな幼稚園生の女の子に会って、へっそてーんなMOZKU肉球
やーめーてー、と云ってもあえて茂みを突き進むMOZKU肉球

ドッロドロでベッチャベチャな………
しっとりとしたボーダーコリー、もうすぐ5ヶ月肉球肉球肉球が完成しました。


朝から打ち合わせなど、今日は忙し日にもかかわらず、シャンプーを決行。
シャワシャワーが楽しくてしかたないMOZはここでもおおさわぎ。

おかさん、くたくた。
MOZMOZ、不完全燃焼でまだ元気。

090930a.jpg
おっきなボールであそぶでふ~。ドロボウごっこでふ~。



はやく、はやく、秋晴れを拝みたい!!!!!





雨だいすきっこMOZMOZに
つかれた おかさんを
ポチリと応援してくだひゃいまへ
↓↓↓↓↓↓↓

090930c.jpg

<ブログ村 ボーダーコリーランキング 参加中>



MOZ MAMMA
そと   0 0

:♪ボーダーコリー♪ - :ペット


PREV | HOME |
