MOZ MAMMA
スポンサー広告  

おとさんどっきり
昨日、おとさんが帰宅したところ、なぜか玄関にMOZKUが。。。

「オカエリ、おとさんキラキラYキラキラY
挨拶してくるものの、段々とヘソヘソと逃げ腰のMOZKU。
ばれちゃヤバイ!って思ったんでしょう。

部屋を進むにつれておとさんが目にしたのは……。。。
畳の上に転がったスニーカー、ずたずたになったカーディガン(カシミヤ!!!!)、穴の開いたスリッパなどなどなど。
まさに惨劇。


極めつけが、倒れたふすま。

どうやら、留守番中にケージからむりくり抜け出し、なおかつふすまをぶったおして大脱走を図った模様。
こんなこと初めてなので、呆然としつつも、「おかさんが帰ってくる前になんとかしないと大変だ!」と大片付けに奔走してくれたそう。感謝。

わたしが帰宅した時には、さっぱり片付いており、猛省中のMOZMOZと一仕事終えたおとさんが迎えてくれました。
ちなみに、カ シ ミ ヤ!!のカーディガンはMOZMOZのお気に入りとして奪われたのでした。。。

090818a
このピンクのがおかさんの元カーディガン。無念。


なんだかもう、やることデカイなと、うっかり感心してしまいました。
MOZ MAMMA
うち   0 0

:♪ボーダーコリー♪ - :ペット


伝統を継承して
実家には、はっちゃけMダックスコンビが庭をプライベートドッグランとして占有し、
悠々自適に暮らしております。

そんな彼らとおそろいの、我が家の犬は1匹につき1つは支給される、
父お気に入り、L.L.Beanのドッグベッドが届きました!!!!!!!!
クロネコさん、台風の朝一にありがとうございます。


ババーンと、名前入り肉球肉球肉球



090831d.jpg
こんなん肉球肉球肉球肉球

MOZKUにはまだ見せてません。
見せたら、「ちょうだい!ちょうだい!かじらせて!」の大騒ぎになるに決まっているので。

今夜、落ち着いた時を見計らって進呈いたします。


MOZ MAMMA
うち   0 0

:♪ボーダーコリー♪ - :ペット


ねむい、あそびたい、やっぱりねむい、
昼間、まぁまぁ長くお留守番してくれているMOZMOZ。
お昼寝は充分らしく、おかさん・おとさん帰宅後、こちらが起きてる間は絶対に寝なくなりました。
4ヶ月くらいまではそのへんで丸くなったりしてたのに。。。

なので、つねにテンション高めですごしています。

棚から物をひっぱりだしたり、クッションにとびかかったり、おとさんの筆折ったり。。。
毎日過ごしている家なのに、興味はつきないようです。


そんな落ち着きのないMOZMOZ、最近おかさんを苦しめるのは寝ぐずり。。。
犬の子も寝るまえにぐずるということを初めて知りました。

091022e.jpg
はい。ご機嫌ななめMOZです。
マズルが四角くなってます。

20分歩いて10分ボール遊び。広場を駆け回って、また20分歩いて帰ってきて、
そのあと近くの公園でトレーニングの復習までやった後。
ゴハンもおなかいっぱい食べて、もちろん出すものもスッキリキラキラYな状態。
起きつづけてそろそろ5時間くらい経過したところ。

眠いだろうから、とケージに入れると……
「だすですよ~、ここからだすですよ~、もっとあそびたいです~」とばかりにBooBoo言います。

でも、眠いのはたしかなんです!
だっていつも寝る場所でへそってますから。
そして、BooBooしながら寝ます。
それか、おとさんに「夜なのにうるさい」と怒られてピーピースンスンしながら寝ます。

どうも、いろいろなパターンをためしてみたのですが、もう眠いけど人がまだ起きてるから自分も起きていたい、って時が一番不機嫌でさわいでるよう。

ダイニングに人がいるとぐずります。でも、人も寝室に入ると納得するのか静か。
わかってるんでしょうかねぇ~。


寝ぐずりってよくあるのでしょうか?????????
うちではMOZが初めて。むしろ、疲れてても寝たがらない犬って。。。

そうそう、眠いのにがんばってBooBooしながら目を開けているMOZの顔がとてもおもしろいです。





MOZMOZ、無理しないで眠いなら寝なよ~
いっぱい寝ないと大きくならないよ~
いいから、静かに寝なさい!!!
↓↓↓↓↓↓↓↓


<ブログ村 ボーダーコリーランキング 参加中>

やんちゃりかMOZKUにいつもありがとうございます!ハート


MOZ MAMMA
うち   0 0

:♪ボーダーコリー♪ - :ペット


あまい、あまい、マイハニー
横になって、足を上げるストレッチをしながら雑誌を読んでいたら、ガムをひっさげてMOZKUが登場。
おかさんの足の間に、えんりょなく進入してきました。

091029c.jpg


ジャマいので、ガムを取り上げたら、ズボっと前へ。
遠慮ということばはMOZMOZの辞書にありません。


091029d.jpg


足を輪っかにして捕獲。


091029a.jpg



くまのプー状態でくっちゃくっちゃガムをたのしむ甘えMOZMOZでした。
最後のパピ眉毛も先週末にぬけおちて大人道を進んでいるはずなのに!!!!


このように、毎晩、おとさんが深夜にならないと帰ってこないのをいいことに、おかさんとMOZはいちゃいちゃなごなごしております。えへ。



MOZMOZ、この、あまったれ~!!
↓↓↓↓↓↓↓↓


<ブログ村 ボーダーコリーランキング 参加中>

やんちゃりかMOZKUにいつもありがとうございます!ハート
MOZ MAMMA
うち   4 0

:♪ボーダーコリー♪ - :ペット


うわっ、おわっ、そこでなにをっ!?
昨日の夜の出来事です。

MOZKUも寝たし、おとさんはまだ帰ってこないし、
とダイニングでひとりワインを楽しみながら本を読んでおりました。
最近しみじみと三浦しをんさんのおもしろさを痛感し、彼女の「びろうな…」をめくっていたところ、
背後に気配が。。。




091030e.jpg



静かに、しずーかに、おもちゃを持って近づいていたMOZMOZでした。
あまりにも静かにそこにいたので、本気でびっくりしました。

このこ、おもしろすぎて困ります。




あんた、こわいよ、MOったん!!!
それに、夜の23時にあそびませんよ。
↓↓↓↓↓↓↓↓


<ブログ村 ボーダーコリーランキング 参加中>

やんちゃりかMOZKUにいつもありがとうございます~ハート
MOZ MAMMA
うち   2 0

:♪ボーダーコリー♪ - :ペット


PREV | HOME |
